『THE!鉄腕!DASH!!』レビュー

『鉄腕!DASH!!』城島茂のリベンジ「相撲対決」、“稀勢の里”戦法もむなしく……

2017/07/24 15:14

茂、スタッフと相撲対決! 雪辱誓うも……

 後半は「DASH島」。茂は“七夕”恒例となった、「相撲対決」のリベンジに燃えた。北村ディレクター(以前はAD)との過去2戦の戦績は、茂の2連敗。

 7月7日は茂が31年前、ジャニーズ事務所に入所した日である。絶対に負けられない戦いとあって、北村ディレクターに見立てた丸太で作った人形を、島の奥でこっそり作り、相撲の特訓を重ねる茂。さらには、横綱・稀勢の里の戦い方も参考にして当日に臨んだが……。対決の結果、先に砂へ着いたのは茂だった。ナレーションで、「これで3連敗。来年には48に。体力はますます落ちている。が、開拓は道半ば」と紹介され、その言葉に視聴者は「リーダー、もう48歳か」「城島さん、来年48歳とは驚いたぜ」などとツイート。加齢からくる体力の衰えを心配していた。

 茂の四十肩に、この「DASH島」だけではなく、「DASH海岸」など企画の命運がのしかかる。責任重大であるリーダーの健康を祈らずにはいられなかった、この日の『鉄腕!DASH!!』であった。

◎今回の茂ヒトコト
・「作物は根元を見ろっていいますか……大事ですね根元」
 (枝豆農家での一言。低いトーンで喋っていたため、「なんなのそのトーン。もうちょっとタレントらしく喋りなさいよ」と達也につっこまれていた)

・「ほんとに野田の枝豆はおいしいのだ……これでいいのだ……」
 (枝豆料理を堪能した後に言った一言。だが、農家のご夫婦はこのダジャレに最後まで気づかず、淡々と料理を口にしていた)

最終更新:2017/07/24 15:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

祝誕生! 第72代横綱 稀勢の里 (サンケイスポーツ特別版)
茂が相撲するだけで17%だなんてどうかしてる!
アクセスランキング