194万円の健康食品、朝9時から開店待ちも……「あかひげ薬局」を訪ねる人のさまざまな事情

2017/07/30 19:00

一番高い商品は194万円、珠玉の逸品

――今までで印象的だったお客さんや、佐藤店長が仕事をしていて、うれしく感じた瞬間について教えてください。

佐藤 70歳後半くらいのお客様が、50歳くらいの息子さんを紹介してくれたケースがありましたね。あまり親子でそういう話をすることって少ないですから、いいなあ、と思ったのでよく覚えています。

 うれしいのは、お客様からお礼の言葉をいただいたときですね。高齢のご夫婦の方から、お礼にと菓子折りをいただいたこともあり、感激しました。弊社では「元気になるもの」を販売していますから、結果を出すことが大切ですので。

――確かに、ビタミン剤は「なんとなく飲んでる」でもいいですが、精力剤の場合ですと明確な「成果」が求められますよね。販売されている中で、一番高い商品は何でしょうか?

佐藤 「高天原精力源」です。約30日分で194万4,000円ですね。

――日産「マーチ」より高いんですね。

佐藤 高額ですが人気があり、リピータ―の方も多いです。弊社のオーナーが、最高の健康食品を作ろうと開発した商品で、真珠やゴウカイ、イッカクの角など「古来から良い」といわれるものをすべて入れた珠玉の商品ですよ。

◆◆
 取材後、編集Y氏と私はあかひげ薬局でそのまま強壮剤のドリンクを購入した。Y氏はジャニーズコンサートの前に飲むと言っており、膝を打った。萌えたい直前に強壮剤。有意義すぎる使い方だ。鼻血も吹き出る勢いで、さぞかしいい夢が見られるだろう。
(石徹白 未亜)

最終更新:2017/07/30 19:00
アクセスランキング