店でおくすりパキった痛客です! ホス狂いだからメンヘラなのか、メンヘラがホス狂になるのか/ホス狂い座談会

2017/07/16 20:00

ホストクラブのヘビーユーザーである“ホス狂い”たちにその実情を聞く座談会。中にはホストにソープに落とされたホス狂いもいたりと、やっぱりホス狂いって幸せではないのかな……と感じた元ホス狂いな筆者。後編では、ホス狂いに「ホスト通いを卒業できるか」聞いてみましたが……。後編はいっそう闇が深いです!

【登場人物】
月島カゴメ:本稿の筆者。25歳のOL。約1年、某有名店に通っていたが、最近担当がホストを辞めたので、それと共にホス狂い卒業。今はどこにも通っていません!
お風呂ちゃん:21歳の風俗嬢(ソープやピンサロなどを掛け持ち)。ホス狂いなら誰もが知っているだろう有名店に担当がいる。担当はおじホス(おじさんホスト)。
人妻ちゃん:35歳の既婚者&OL(月島が見た限りでは、実年齢より5~6歳若く見えます)。マイナー店に10歳年下の担当がいる。旦那さんには今のところホスト通いはバレていない。
出稼ぎちゃん:20歳の風俗嬢。地方のソープに出稼ぎに行っていることが多い。お風呂ちゃんのお友達。とあるグループの某店にちょっと年上の担当がいる。

闇が深い話、行ってみよ~!
月島 前編では、最後にお風呂ちゃんがホストにソープに落とされたっていう話が飛び出しましたが、ほかのみんなは闇が深い話ありますか?

出稼ぎちゃん 昔通っていたマイナー店の担当に140万くらいの売り掛けを横領されましたね。その時は出稼ぎ中だったので、入金を担当の口座に振り込んで、担当が店に入金するみたいな流れだったんですが、担当が店に入金せず自分の懐に入れちゃって。あとで店に行った後に発覚したんですが、振込の明細とかも全部残っていたのでオーナーに全部内容を話したら、私の売り掛けは無事なくなって、本人の給与もなくなりました。

月島 恐ろしすぎる! マイナー店ならでは感もあるけど。

お風呂ちゃん 私、結構プライベートをガッツリ固められているんだよね。担当は私の家の合鍵も持っているし。あと風俗で稼いだお金の日給報告とか、つねに報告しないと怒られちゃうし。でもびっくりしたのは、ある日他の店の初回に行こうとしたら、急に「後ろ見ろ」ってLINEが来て。で、後ろを見たら担当が立っていたってことがあって! もちろん、店に連行されました(笑)。

月島 どんだけガッツリ固めているんだ……。そういえば、人妻ちゃんの担当は人妻ちゃんが既婚者だって知っているんですか?

人妻ちゃん 知っています。指輪で察していたみたい。担当に夫の職業を聞かれたんですが、それを友達に言ったら「金引っ張れるか知るつもり満々じゃん」って言われましたね。あとでそのことを突っ込んだら、「そういうつもりじゃないよ」って苦しいごまかし方をされましたが。

月島 高給取りだったらラッキーって感じですもんね。

人妻ちゃん 単に売り掛けとかに対する返済能力がどれくらいあるのかってのも知りたかったんでしょう。回収しきれなかったら旦那から引っ張るつもりなんでしょうね。

出稼ぎちゃん 私たちは落とされたからね。

お風呂ちゃん 段階を追って落とされたね。

月島 大丈夫? お風呂ちゃんのこと心配になってきちゃった。

お風呂ちゃん 私、脅されているんだよね(笑)。ちゃんと仕事にいけ、入金しろみたいな。「お前ちゃんと連絡しなかったら、親に風俗のこととか言うからな」って。たぶん興信所をつけたのか、私の親の情報を掴んでいるみたいで。

月島・出稼ぎちゃん・人妻ちゃん 怖すぎる!

月島 お風呂ちゃんってエース(※そのホストの中で一番金を使う客)?

お風呂ちゃん エースじゃないよ。三番手くらい。エースは担当と同棲してるんじゃないかな。担当、私を自分の家に絶対入れないし。

人妻ちゃん エースはどんだけ使っているんだ……。

月島 にしても怖すぎるでしょ。暴力は振るわれてない?

お風呂ちゃん 暴力は振るわれてないけど、酔っ払って記憶なくして帰ってくると、だいたいアザだらけ(笑)。

月島・出稼ぎちゃん・人妻ちゃん 本当に気をつけて!

ホス狂いにはメンヘラが多い?
月島 ちょっと気になっていたんですが、ホス狂いってメンヘラ多いんですかね。

お風呂ちゃん はい、病院通ってま~す!

人妻ちゃん 私もで〜す!

月島 すぐそこにいた。

人妻ちゃん 私ホスト通いドクターストップかかってるので。

お風呂ちゃん 私も!

人妻ちゃん でもやっぱり罪悪感があってカウンセラーの先生に「通っちゃってます……」って言ったら、「ホストは月2万まで」ということになりました。

お風呂ちゃん 私は先生に言うのやめました。「ホスト行ってません!」って嘘ついてる(笑)。

月島 ダメだこりゃ! 私はそういうの(メンタルヘルス)は結構大丈夫なんですが、出稼ぎちゃんも全然?

出稼ぎちゃん 全然かな。超元気ですよ。あ、でも本営(※本当の彼女のように接してもらう営業。それだけ負担も大きい)かけられていた担当の時は、毎日泣いていましたね。お店行ったら絶対泣く、みたいな。今の担当は友営で楽しいって感じなので、そこまで闇を抱えることはないかな。

月島 私もホストで病んだことはないかな。友営だったし。

人妻ちゃん 私も友営なんですけどね~。病みましたね。というか、元から病んでいましたね。働きだしてからずっと。でもホス狂いってそういう人が多いと思います。Twitterで炎上芸をするホストとかが「ホス狂いにはメンヘラが多いから愛してあげよう」みたいなこと言ってくるのはうるさいなって思うんですが。

痛客にだってなる時はあるさ
月島 ホス狂いってメンヘラも多いかもしれないですが、そういう子の中には痛客(※その名のとおり、痛いお客様です)も結構いたりするのかなって。

人妻ちゃん というか、ホストに嫌われるって、どういう時に嫌われるんですかね。

お風呂ちゃん 売り掛け漏れる、「付き合ってくれなきゃ切る!」とか、痛いことを言うとか……。でも私、痛いことめっちゃしてるな。店でパキってた(※“おくすり”を飲むことですね!)。パキって泣いてた。どうやらヘルプにヤバイことを言っていたみたいで、あとで担当に「お前あの時、めっちゃ失礼なこと言ってたからな」って怒られて、すみませんって。

月島・出稼ぎちゃん・人妻ちゃん ヤバイヤバイヤバイ。

出稼ぎちゃん 私も痛いことしたかも。卓で担当と口喧嘩して、「帰る!」って言って勝手に外に飛び出したことがあって。店の外でも持って帰ろうと思ったシャンパンを投げたり、携帯を投げたりしてましたね(笑)。あとはヘルプにブランデーを一気飲みさせたりとか。グラスに入れて「飲みなよ」って。あとアイスペールに淡麗を入れて飲ませたりとかしてましたね。担当に止められていましたが。

月島 そういうことする風には見えないから意外すぎる! 人妻ちゃんは?

人妻ちゃん 私と担当はすごく歳が離れているし、あとは使っている金額も少ないから、痛いことはあまりしないですね。でも、担当の元カノがブログで「担当に暴力振るわれた」「妊娠したのに下ろしてって言われた」「それで自殺未遂した」的なエグい暴露した時は、やっぱりテンションが下がって、担当にそのことを詰めましたね。「私のことも殴るの?」って。本当はシャンパンコールのマイクで言いたかったんですが。

お風呂ちゃん 私もマイクで痛いこと言った気がする。「担当大好き~!」って。それでホスラブ(※ホスト・風俗ネタを扱う掲示板)に「痛いこと言ってる奴いた」って書かれた。でも出稼ぎちゃんも痛いこと言ってそうだよね(笑)。

出稼ぎちゃん え~。でもそこまでは。というか記憶にないな……。そんなに言ってない気がするけど、直接は言うね。

お風呂ちゃん マイクで言うほうが攻撃力高いよ。みんなの前で晒せるよ。

人妻ちゃん でも「大好き」は……私も言っちゃいました。言うことがなくて。「大好き」とか「一番かっこいい」とか。でも「一番かっこいい」って言ったら、「もう1本いかがですか」って煽られたけど!

お風呂ちゃん 月島さんはマイクで何言ってたの?

月島 何言ってたかなぁ。それなりに高額使った時は「1年前はこんなことになると思わかった! いぇーい! わっしょーい!」みたいな感じのことは言ったかな(笑)。そういえば、私もホスラブになんか書かれたような気がする。

お風呂ちゃん デビューおめでとう!

出稼ぎちゃん 私も書かれたかも。「あのホストの客、足太い」とか。「お互い携帯いじってるなら、店来るなよ」とか。

ホスラブに信ぴょう性はあるのか!
月島 というか、やっぱりホスラブって見ます?

お風呂ちゃん・人妻ちゃん・出稼ぎちゃん 見てます見てます(そして一斉にホスラブを開く)。

月島 私の担当が辞める直前に、それまでほとんど更新がなかった担当のスレッドが荒れはじめて。で、私「辞めるから」ってことで煽られていたので、ホスラブで荒れている人にお金使うのは嫌だなあって思ったんで、担当に書き込み内容の真偽について聞いてみたんですよね。そしたら、「ホストは有名人みたいなもんだから、こういうことがたまにある」「だから、よく分からない書き込みがあるのは、よくあることなんだよ」って意味不明なことを言っていて(爆笑)! お前一般人だろうって(笑)。

お風呂ちゃん・人妻ちゃん・出稼ぎちゃん ワケ分からない(笑)。

月島 ホスラブの信ぴょう性ってどうなんでしょうね。枕(※セックス)とか本カノ(※本当の彼女)を暴露されているホストとかいるじゃないですか。

出稼ぎちゃん え~。でも、7割くらい嘘だと思って見てますね。

月島 でも2chとかの掲示板と比べて、ホスラブって書き込んでいる人の人口が圧倒的に少ないと思うんですよね。しかも個人のスレッドになるとなおさら。もちろん、そのホストを貶めたい人がデマをでっち上げることもあるかもしれないけど、わりと本当のこともあるんじゃないかなって。

人妻ちゃん その話で言ったら「これは本当だな」って実証されたことがあって。友達の担当がホスラブに「ちんこ小さい」って書かれていたんですが、枕した友達いわく本当に小さかったみたいで。だから、ホスラブにも真実はあるんだなって。

お風呂ちゃん あるある~! 入ってるか分からないやつ(笑)。

月島 ちんこが小さいって書かれるホストってかわいそうすぎる……!

指名被りの姫、嫌い?
人妻ちゃん そういえば、被り(※同じホストを指名している客のこと)のことって気になります?

月島 そう、被りのこと気になってました。みんなはどうなのかなって。

出稼ぎちゃん 私は被りが見えない席に通されてると思う。

お風呂ちゃん 私も絶対そうかな。でも1回だけ被りを見たことがあって。ボトルかなんかを入れてて、「お肌ぴちぴち~!」みたいなことをマイクで言っていて。へえ、みたいな。でも姫の顔は見えなかったから、別になんとも思わなかったかな。でも被りがいるのはやっぱり嫌!

月島 そうだよね。私も目の前でシャンパン入れられた時は見ていられなかったや。被りは絶対無理ってワケでもないけど、なんか嫌だよね。

出稼ぎちゃん 目に見えるところにいるのと、それでいてシャンパンとか入れていたら嫌だな。それ以上の酒入れたくなっちゃう。

人妻ちゃん 私は担当が客を被らないようにしているっぽくて。というかマイナー店だと客数も少ないから被らないってのもある(笑)。

出稼ぎちゃん 確かにそうかも! マイナー店通っていた時は被ったことなかった。というか1本釣りだったから全然。「他客いない!」みたいな。

月島 被りがいないって良いのかもしれないけど、それって幸せなのかな……。

出稼ぎちゃん やっぱり辛いですよ。ヘルプが一斉にブランデーとか煽ってきますし。いらないって言ってるのに、最終的にクリスタル(※高級なブランデー)卸されたりとか。結局、その担当には小計90万のクリスタルを3本くらい入れましたね……。「これ入れたら、売上の目標ラインを超えるから昇格できる」って言われて。

担当は男として好き?
月島 被りが嫌ってことは、やっぱりそのホストが好きってことだと思うんだけど、みんなは担当のこと“男として好きなのか”、“ホストだから好きなのか”、どっちですか?

お風呂ちゃん たぶん男として好きなんだと思う。

出稼ぎちゃん 私はホストだから好きですね。多分ホスト辞めたら価値がないと思っちゃうかも。ホストだからハマっている部分があって、ホスト辞めたら興味なくなるかもしれない。ホストブランドみたいな。

月島 ヘアメイクしてないとブサイクだしね……。

お風呂ちゃん 私の担当おじホスだからBBクリーム塗ってないと肌ボロボロだし。てか美容のためにレーザーやってるから。湘南美容外科に毎月60万円くらい落としてるんだよね。私がホストクラブに落としたお金は湘南美容外科に行き着いています!

月島 なんか悲しくなるわ。人妻ちゃんは?

人妻ちゃん 私は担当の顔が好きだから、きっとホストとして好き。でも「外で会ってあげるからお小遣いちょうだい」っていう関係になったら、会っちゃいそうな気がします。お茶して5万円とかなら会っちゃう。でも今はホストとして好きかな。人格がクソだって分かっているから、人としてはまったく好きになれないです。

月島 そう、クソって分かっているから、完全には好きになれないというか。

人妻ちゃん 顔と身体しか好きじゃないっていう。中身はないし、趣味は合わないし、クソつまんねー男だなって。でもだから好きってのもありますね。

ホストクラブ卒業できそうですか?
月島 みんなホストクラブ卒業しろって言われたらできますか?

出稼ぎちゃん 私は出来ない気がするな。

人妻ちゃん 私は年齢的に卒業したほうがいいんですけど……。通えば通うほど執着したり、病んだりしますし。夫にバレない程度にって思っていますが、これ以上行くとバレそうな気がするんですよね。そろそろ貯金とかも管理されそう。今は夫婦のお金は各自の管理なので、ごまかしが効くんですけど。ホント、既婚者なのに無理しちゃったなあって感じです。

月島 お風呂ちゃんは辞められる自信ある? 「いつまでにホス狂い辞める」って言える?

お風呂ちゃん 200万円くらいある売り掛けを返したら辞めるつもり。あと2~3カ月くらいかかるかな。で、その時にまた通い始めるか、そのままフェードアウトするか。

月島 担当に、細客(※あまりお金を使わない客)に戻りたいって言ったらどういう反応するんだろね。

お風呂ちゃん 絶対戻れないと思う。というか私指名本数要員だったんだよね。月15本とか提供していたから。だからお金がない!

月島 やっぱ辞められないのかな、ホストって。

出稼ぎちゃん 辞め時が分からない。掛け縛りされているから。

お風呂ちゃん 私は今が辞め時だと思うんだよね。でも売り掛けが20万円くらいまで減ったら、また煽られそう。

月島 2人の話を聞くと、私は運が良かったなって。担当がまるっきり業界から足を洗ってくれて、かつ東京にもいないから裏引き(※店を通さずホストに金を渡すこと)されない。

お風呂ちゃん 最強だよ!

月島 でも悲しいけどね。とっても遠いところにいるんだけど、「あっちでも応援しててね」って言われてもどう応援すればいいのか! どうやってボトル入れればいい!? 鏡月でもいい!? みたいな(笑)。まあ悲しいけど、きっぱりホスト通い辞められてラッキーかな。

お風呂ちゃん まあ寂しいよね。担当がいなくなっちゃうのは。ヒドイことされているから担当切りたいって思ってるけど。

月島 私ね、超泣きました。

お風呂ちゃん・人妻ちゃん・出稼ぎちゃん そりゃ泣きますよ~!

人妻ちゃん お金だけじゃないけど、過ごした時間とかもあるしね。もう会えないのかなって思うと……。

お風呂ちゃん 指名替えしないの?

月島 ちょうど好きだったヘルプも辞めちゃって。だからもういいかなって。あと、その担当に「もうホストに行くのやめな」って言われたから……。まあ、お前散々金使わせておいて何言ってるんだって思ったけど。

お風呂ちゃん・人妻ちゃん・出稼ぎちゃん それな~!

出稼ぎちゃん でも担当からそんなこと言われると泣きたくなりそう。

月島 うーん。最初は「うん、そうだよね♡」って思ったけど、2日後くらいに結構冷静になった。お前が言うな感がすごかったから! でも、卒業できてうれしい気持ちはあるんだけど、やっぱり二度と会えないんだなって思うと、少しつらい。連絡はまだ取ってたりするけど、もう会うことはないんだろうな~!

人妻ちゃん 寂しいですね……。

月島 所詮、金ありきの関係なんだなって。

お風呂ちゃん お金の関係だよお(泣)。

月島 最後に、ホストクラブに行って幸せだったのか、幸せではなかったのか聞きたくて。ホストクラブの楽しさを知ってしまったのは、不幸せだったんですかね。

お風呂ちゃん・人妻ちゃん・出稼ぎちゃん どうなんだろ……。

月島 もちろん嫌なこともあったけど、楽しかった時間はあったんですよね。

出稼ぎちゃん そうそう。楽しくなかったら行かないし。良かったのかなぁ~と思うこともあるけど……。

月島 そのお金を別の何かに使えたって考えたらダメですよね。絶望しますよね。

人妻ちゃん でもやっぱり私は知りたくなかったですね。一回ホストの刺激を知ってしまうとダメですね。私の中でホスト=シャブ説があって。一回すごい刺激を味わっちゃうと、そのホスト以外に楽しいことはあるって分かってはいるんですけど、ホスト以上に楽しいことが見つからないんですよね。だからホストを知ってしまってからすごく無気力に過ごしているような気がして。ドルオタなのでアイドルのライブを見に行くと「ホストなんてどうでもいいや~」って思えるんですけど、ライブが終わったらすぐホスラブ見ちゃったりしちゃうし。

月島・お風呂ちゃん・出稼ぎちゃん あ~分かる。

人妻ちゃん だからやっぱり知りたくなかったなあって。あとハマりたくなかった。ハマらなけらばよかった。

お風呂ちゃん ハマって……幸せじゃないです。脅されているんで楽しくないです。

月島 でも楽しかった時はあったでしょ?

お風呂ちゃん 楽しかった時はあった、かな。

【月島評】
今回は3名のホス狂いに話を聞いてみましたが、やっぱりホストに行くのって楽しさもあるんですが、つらさも(かなり)あるよね、が率直な感想です。座談会をしていく中でも、幸せな話より不幸な話だったり愚痴のが出てきましたし。でもそのしんどさは彼女たちが一番分かっているんですよね。それでもホストクラブに向かってしまうのがまさしくホス狂いなんだなと。人妻ちゃんが言うようにホストはシャブみたいなものなのかもしれません。

最終更新:2017/07/16 20:00
アクセスランキング