[ジャニオタ茶飲みトーク]

キスマイ「一番荒れてた頃」「藤北婚」、嵐・大野「肌が真っ黒」ジャニーズ秘蔵写真

2017/07/29 17:00

Kis-My-Ft2の「なつかしフォト」

B美 この2人だと独特なまったりとした雰囲気があるよね。私は大宮コンビが好きかな。15ページで大野さんが後ろからニノにちょっかい出してるカットとか、微笑ましい。

C子 ジャニーズのグルーブって長男と末っ子コンビが人気だよね。嵐では大野さんと松潤なんだけど。でも、山コンビの年上組、大野&櫻井も人気だし。

B美 そういえば、こないだテレビ誌で大野さんが「スーパーで今井翼に2回会った」という話をしていたよ。「翼に『大ちゃん、これおいしいよ』って生ハムを薦められて、買ったらホントにおいしかった(笑)」とか。翼はスペイン通で知られるだけに、ファンが「スペイン産の生ハム?」と食いついてておもしろかった。

C子 翼と大野さんに出会えるスーパーって、一体どこだよって話! 一方で、32ページからはKis-My-Ft2の「なつかしフォト」が載ってるよ。デビュー前の2009年頃の写真だと思うんだけど、みんなチャラい(笑)。

B美 そういえば、こないだラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送、7月12日放送)で、二階堂高嗣が10年前は「一番荒れてた」って振り返ってた。「髪の毛もシルバーのメッシュ入れたりさ。ダンスもちゃんと踊らないし、笑わない、しゃべらない。二枚目を狙ってた頃」だったとか。藤ヶ谷太輔も、キスマイ7人がみんなグレてたって回顧してて、「宮田(俊哉)ですら、襟足もガンガン伸ばしてたからね」と。

C子 「Jジェネ」は7~8年前の写真だけど、この時点でも宮田の襟足は長いね(笑)! 35ページで藤ヶ谷がやってるような、後ろ髪をまとめるスタイルもはやってたな~。あぁ~、藤ヶ谷と北山宏光が仲良さそうにひっついてる。今ではなかなか見られないシーンだね。アンタみたいに藤北ファンが喜びそうな写真が多いじゃん。

B美 ホント、この特集ヤバイね……。藤北って不仲じゃないんだけど、今はお互いにイチャイチャするのが恥ずかしいって感じじゃん? まぁ、そこがいいんだけどさ。でも、「Jジェネ」に載ってる写真の時代は、なんていうかストレートな接近が多い。

C子 私、この「Jジェネ」読んで知ったんだけど、11年5月に東京のシアタークリエで藤北だけでコンサートやってたんだね。

B美 そうそう、ファンの間では伝説になってて「藤北婚」って呼ばれてるんだよ。私は残念ながら行けなかったんだけどね……。

C子 千賀健永や二階堂の眉毛は時代を感じさせるね。細すぎだけど、元KAT-TUN・田中聖を意識してるのかな。あれ? 二階堂って、この時代はまだ涙ボクロがないのかな? 

B美 確かに、アップの写真でも涙ボクロが見えないね。12年4月ぐらいに、「二階堂の涙ぼくろはタトゥーでは?」って疑惑が出始めたみたいだけど……。あのホクロには謎が詰まってるわ。

C子 ラジオに「二階堂くんの昔の写真を見てみたら、涙ボクロがなかったんですけど、いつからできたんですか?」ってお便りしたい気分だわ。まぁ、涙ボクロをプラスするなんて、女性アイドルがやるアイテープとかより、可愛いもんだよね。

B美 『ジャニーズJr.祭り』の特集もあるじゃん! こないだ、羽生田挙武、高橋颯がジャニーズを辞めてANTIMEってユニットを結成したのはビックリしたな。本当だったら、『Jr.祭り』にいそうなメンバーなのにね。ANTIMEには、先に辞めてた岡本カウアンと、川口優っていう元Jr.の子もいるらしいね。

C子 颯くんとカウアンは仲が良かったけど、まさか辞めて合流するとは思わなかったよ。倉本郁、挙武、颯くんが去り、セクバの時代は終わっちゃったね。KING出現前にJr.ブームを支えていたのに……。そうそう、83ページのLove-tun・安井謙太郎の写真のところに、「イベント終わりにはグルーブで打ち上げに行った」って裏話が書いてあるのね。メンバーの萩谷慧悟は不参加だったそうだけど、「代わりに観覧に来ていた羽生田挙武が参加し、とても盛り上がったのだとか」って……。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 08月号
岸くん……辞めないよね!?
アクセスランキング