サイゾーウーマン世論調査

「聖子ちゃんはいまも現役」「商品価値なくなる」アイドルは、“結婚したら引退すべきか否か”を調査

その他の回答はこちら

続けてもいい
・「結婚したからといって引退すべき理由が思い浮かばない。結婚していても、生活や子育てに影響のない範囲でアイドルを続けたら良いのではないか。結婚したら女は仕事を辞めるべき、という考えの男性が今の時代もいることは存じているが、本人が本人の自由意志により行っている仕事は尊重すべき」(30代/女性)
・「昔は辞めていたが、時代も変わりファンが理解してくれるようになったので、結婚後はママタレなどの仕事があると思う」(40代/女性)
・「ジャニーズメンバーで今までに何人も結婚したが、その後もファンに長く愛されて活躍しているから、結婚してもアイドルを続けて良いと思う」(30代/女性)
・「今でも松本伊代や松田聖子はアイドルとして成立している気がするし、結婚してもアイドルは続けられる気がする。あとは、ファンがそこについていけるかどうか」(30代/女性)
・「公私混同しなければ引退する必要はないと思う。ただ、恋愛禁止だったのに結婚発表したなら引退するべき」(20代/女性)
・「続けていいと思うが、人気は落ちるでしょう。とくに先日のMNBメンバーみたいな発表をしたらファン離れは必定」(40代/男性)

引退すべき
・「夫や子どもなどの家族まで世間に目にさらされるのは気の毒だから」(60代/女性)
・「アイドルはみんなのアイドルだと思うから。もし自分がアイドルと結婚したとして、結婚後も相手が自分の同性からキャーキャー言われるのはちょっと嫌」(20代/女性)
・「アイドルに興味はないが、よほど歌がうまいとかない限りは、見た目も劣化していくので引退した方が良い」(40代/女性)
・「はじめから結婚していることを公言した上でアイドルを始めるのならまだよいが、応援している人にとって途中で結婚したら今までの費やしが無駄になってしまうような感じがする」(20代/女性)
・「『恋愛禁止』で売っているなら詐欺。結婚は自由だけどけじめはつけるべき」(30代/女性)

最終更新:2017/07/14 16:14

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「聖子ちゃんはいまも現役」「商品価値なくなる」アイドルは、“結婚したら引退すべきか否か”を調査のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!