【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

菅田将暉、小栗旬、綾野剛は「雰囲気イケメン」なのか? 「自意識の影響も」とDr.高須談

2017/07/17 21:00

女性人気爆発のアノ人も、実は雰囲気イケメン

 「雰囲気イケメン」というのは、実際はそれほどイケメンではないのに、言動などからイケメンの自覚がありそうな自信満々の雰囲気が漂っている男性のことなのだと思います。皆さんの職場や仲間内にも、1~2人は思い当たる人がいるのではないでしょうか。それをどう感じるかは受け手次第ですが、この5人は役者として一流で、演技力などは高く評価されているため、イケメンを気取っていても周囲から許されているんだと思いますよ。

 ちなみに僕の思う「雰囲気イケメン」は、坂口健太郎さんと尾上松也(2代目)さん。坂口さんは、超イケメンの役どころが多いですが、実際は奥二重で目が細く、小鼻も広がっているので、それほどイケメンではありません。尾上さんも、顔が大きいし、色白で髭が濃く、歌舞伎俳優でなければ芸能界で活躍するのは難しかったかもしれませんね。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2017/07/18 10:27
見たこともない景色(初回生産限定盤)(DVD付)
雰囲気イケメン&美女って、つまり「気合入れなきゃただのブス」?
アクセスランキング