サイゾーウーマン世論調査

「チャラ男っぽくて浮気しそう」小室圭さんは、“眞子さまの夫にふさわしいか”アンケート調査!

2017/07/08 10:00

その他回答はこちら

ふさわしい
・「知的で聡明、爽やかな雰囲気を醸し出していてふさわしいと思う」(40代/女性)
・「ニュースで見ている限り、経歴、見た目、受ける印象すべてにおいて、文句なくふさわしいと思える」(30代/女性)
・「マスコミの対応にも誠意が感じられ素晴らしい方に見えた。まだ若いのに結婚を決められたということは、お互いに本当に大切な方なのだと思う」(30代/女性)
・「国際弁護士の卵として活躍が期待される。同じく海外志向の眞子さまの旦那様としては、社会的地位といい、申し分ないと思う」(30代/男性)
・「皇族方は出会いが少ないと思う。その中で、大学という自分を繕いきれない環境で出会った人と結婚できれば何よりだし、報道を聞く限り真面目そうな人でいいんじゃないの? と思った」(30代/女性)
・「皇室とは家柄の差があると思うが、幼くしてお父様を亡くし、アルバイトで家計を助けながら学歴を付けてきた立派な人なので、眞子さまのことを幸せにしてくれると思う」(40代/女性)

ふさわしくない
・「彼女の立場や皇室に対する理解と協力が得られるとは思えない」(60代/女性)
・「友人やバイト先の人が語っている小室さんの学生時代の女性への接し方や発言が、女性を軽視したもので自己中心的なものに思えるため、結婚してもお互いを尊重し合える幸せな家庭を築けるとは思えない。また、自らの選択で入行した銀行をすぐに辞めてしまった点も、堪え性のない身勝手な人だという印象を受けた」(30代/女性)

最終更新:2017/07/08 10:00
皇室 Our Imperial Family 第72号 平成28年秋 (扶桑社ムック)
やっぱり日テレのアイドルアナってイメージ
アクセスランキング