サイゾーウーマン世論調査

「チャラ男っぽくて浮気しそう」小室圭さんは、“眞子さまの夫にふさわしいか”アンケート調査!

2017/07/08 10:00

興味が同じ、年齢も近いとの指摘も

「学歴もあり、何より国際経験があることがいい。旦那様になる以上そういった場への参加、理解も必要」(20代/男性)
「互いに外国に興味を持っているなど同じ趣味があることや、将来的なことを考えると、ふさわしいのではないかと思う」(40代/女性)
「品行方正で申し分ないように思われる。若い方の方が同じように年を重ねていける」(20代/女性)

といった、興味の対象が同じで、年齢も近いことからお似合いと感じた国民も少なくないようだ。

 ただ、最も多かった回答は、

「一番大事なことは、ご本人である眞子さまの“お気持ち”。眞子さまがふさわしいと感じて選ばれた方なら、ふさわしいと思う」(50代/男性)
「眞子さまがお選びになられた方で、秋篠宮様や天皇家の皆様に祝福される方なので、素晴らしいお人柄に間違いないのではないか」(40代/女性)

など、「眞子さまが好きで選んだ相手なら、周りがどう言おうとふさわしい人だと思う」(20代/女性)との気持ちから祝福する声だった。

 一方、「ふさわしくない」との回答は9票。

 「年収が低いので、皇族である眞子さまの品位を保った生活ができるか心配」(30代/女性)と経済面を心配する声や、「なんかやんちゃそうなイメージしかない。昔の写真とかテレビで見た印象だけですが」(30代/男性)「どっからがどう見てもチャラ男っぽいので浮気しそう。イギリスのチャールズも不倫していたので」(40代/男性)など、“海の王子”などの印象がマイナスイメージになっていると思われる声がほとんどという結果に。中には「もう少し、さまざまな面で経験を積まれる機会があると良いのではないか」(30代/女性)と、老婆心を思わせる意見もあった。

 多くの国民が「今時でもいるんですね、しっかりした好青年が。落ち着いた印象はまさにプリンセスのお相手にふさわしい」(60代/女性)と感じていることが判明した今回のアンケート。眞子さまの結婚生活が、幸せなものになるよう、心から祈りたい。

皇室 Our Imperial Family 第72号 平成28年秋 (扶桑社ムック)
やっぱり日テレのアイドルアナってイメージ
アクセスランキング