小ネタ
<芸能界SNS小ネタ>

有村架純、インスタグラムで「恐縮な思い」……人気ゲームシリーズで声優務める

2017/07/04 14:56

 有村架純(24)が7月3日に都内で行われたゲームソフト「レイトン」シリーズの最新作『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』完成披露会に出席した様子を、自身のインスタグラムに投稿した。この作品で有村は、レイトン教授の娘・カトリーエイル役の声を務めている。

 2014年7月に公開されたスタジオジブリの映画『思い出のマーニー』では、約300人が参加したオーディションで満場一致で“即決”し、ヒロイン・マーニー役で声優デビューを果たした有村。レイトン教授役の大泉洋(44)からメッセージが届き、喜びをつづっている有村だが、シリーズに途中から参加する事に「土足で足を踏み入れる思いでやりました」と、恐縮な思いが強いようだ。

 この投稿にファンからは、「架純の声楽しみにしています」といった演技へ寄せる期待の声や、「可愛い〜〜」「緑、似合いますね」など、容姿を褒めるコメントも後を絶たない。一方、『思い出のマーニー』で演じた際は、「セリフが棒読みすぎる」「主役はプロの声優がよかった」などといった批判の声も少なくなかった。

 今作ではレベルアップした演技が聞けるのだろうか。本人を想像しながらゲームをプレイするのもひとつの楽しみかもしれない。

 

最終更新:2017/07/10 14:39
アクセスランキング