一流の男を捕まえる運と魅力

夫婦でカニエMVに出演するツワモノも! 一流アスリートと結ばれた「WAGS」なセレブたち

2017/07/09 21:00

キャリー・アンダーウッド&マイク・フィッシャー(NHL)

NASHVILLE, TN - JUNE 05:  Singer-songwriter Carrie Underwood attends the Stanley Cup Finals Game 4 Nashville Predators Vs. Pittsburgh Penguins at Bridgestone Arena at Bridgestone Arena on June 5, 2017 in Nashville, Tennessee.  (Photo by Terry Wyatt/Getty Images)
チームが妻に気を使った指名だったら面白い

 オクラホマ州の牧場が実家という田舎娘だったキャリー・アンダーウッド(34)は、大好きな歌を教会や地元のタレントショーで披露する少女時代を過ごした。13歳のときにスタジオで収録した曲が認められ、14歳で大手レーベル、キャピトル・レコードから契約をオファーされるも、頓挫してしまう。キャリーは学業に専念し、歴史あるノースイースタン州立大学に進学。優等で卒業するという才女ぶりを発揮した。

 大学在学中の04年、キャリーは国民的オーディション番組『アメリカン・アイドル』シーズン4に出場。ブロンド美女でスリムだけど気取らないキャリーは視聴者から絶大なる支持を集め、たちまち人気者になった。圧倒的な歌唱力を誇る彼女は見事優勝し、レコード会社と契約。デビュー曲「Inside Your Heaven」はソロアーティストが歌うカントリーソングとして初の全米シングルチャート初登場ナンバーワンに輝き、その後、カントリー歌手として次々と記録を樹立。グラミー賞も獲得した。

 敬虔なクリスチャンであるキャリーは私生活をあまり語らず、うわさになった男はいたが恋人については公表せず、自身の恋愛に関して語ることも少なかった。夜遊びをするわけでもなく、お堅く真面目な女性だとも言われていた。そんな彼女のハートを射止めたのは、正統派アスリート、プロアイスホッケー選手のマイク・フィッシャー(37)だった。

 2人は08年に共通の友人の手引きで、キャリーのコンサートのバックステージ交流会で出会った。第一印象はとても良かったそうだが、キャリーはナシュビルに住み、マイクはカナダに住んでいるため「遠距離すぎる」と、すぐには交際しなかった。しかし、互いのことが忘れられず毎日のように電話し合うようになり、3カ月後に再会。この時に付き合い出すが、マイクも敬虔なクリスチャンだったため、清い交際をスタートさせた。後にキャリーは、ニューヨークのタイムズスクエアで迎えた同年の大みそかカウントダウンでマイクと交わした「新年のキス」が彼とのファーストキスだったと明かしている。

 互いを尊重し、順調に愛を育んで行った2人は09年12月に婚約。以後、イベントに2人で出席しまくるようになり、10年6月に開催されたカントリー・ミュージック・アワードにも一緒に出席。公の場所でいちゃつくことに嫌悪感を示していた潔癖なキャリーだが、このアワードで受賞した時には、感極まり横に座っていたマイクと喜びの口づけを交わし「最高のカップル」だと話題になった。2人は翌月、7月10日に挙式。2人の愛をスピリチュアルに表現した、美しい結婚式だったと伝えられている。

 夫婦になったものの、仕事の関係で離ればなれに暮らしていたキャリーとマイク。キャリーは「愛する夫と一緒に住みたい」と神に祈っていたそうだが、そんな彼女の祈りが届いたのか11年2月、マイクはナシュビル・プレデターズに入団することになった。自分の都合で夫を移籍させたと陰口を叩くアンチもいたが、ドラフト移籍だったためキャリーがどうこうできるはずもなく、ファンは「まさしく運命」と祝福した。

 2人きりの新婚生活を満喫した後、キャリーは15年に長男を出産。マイクの試合に連れて行き一緒に応援するなど、WAGSとしての役目もきちんと果たしており、理想的な家庭だと好感を持たれている。

テヤーナ・テイラー&イマン・シャンパート(NBA)

 昨年8月の『MTVビデオ・ミュージック・アワード』で発表されたカニエ・ウェスト「FADE」MVで、惜しげもなく肉体美をさらけ出し世界注目されるようになったテヤーナ・テイラー(26)。MV後半では、男性と抱き合いキスをしながらシャワーを浴びるセクシュアルなシーンがあるが、最後に明かされる男性の正体に驚いた人は多かった。クリーブランド・キャバリアーズのスター選手、イマン・シャンパート(27)だったからだ。

 ニューヨーク・ハーレム出身のテヤーナは、幼い頃からハングリー精神の塊だった。「7歳の頃に電車の中で歌い始めた。お金をもらうためにね」とインタビューで明かしているように積極的に自分を売り込み、15歳でファレル・ウィリアムスのレーベル「Star Trak Entertaiment」と契約。「金持ちの子どもたちが16歳の誕生日を豪華に祝う」という米MTVの人気企画『My Super Sweet 16』で見せた“わがままなお嬢様っぷり”で話題を集めた後に、ファーストシングル「Google Me」をリリースした。なお、彼女は両親の職業をはっきりとは明かしていないが、シングルマザーとして彼女を育てた母親はセレブ・スタイリスト、父親はブランドのオーナーではないかという説が有力で、貧困家庭に育ったわけではないと見られている。

 歌手、ラップだけでなくダンサーとしても活動をしていたテヤーナは、ヒップホップ界の業界人たちから注目され、ビヨンセの「Ring the Alarm」MVに振付師として参加するなど、多方面で活躍。クリス・ブラウンの「So Cold」の歌詞の一部を執筆し、ソングライターとしても知られるようになった。女優としても活動した彼女は、その後、何度かコラボしたことのあるカニエ・ウェストのレーベルに移籍した。

 なんとかして歌手としてトップに上ろうと奮闘していた彼女が、アニタ・ベイカーの曲を歌う動画をインスタグラムに投稿したところ、リアーナに「へたっぴ」と茶化され、ツイッターでビーフを展開したこともあった。相手が大スターであろうと、売られた喧嘩は買う。「なんて気の強い娘なんだ」とネット住民たちは彼女の負けん気の強さに驚いたものだった。

 テヤーナとイマンが出会ったのは、11年にリュダクリスが開催したパーティーだった。テヤーナに一目惚れしたイマンは熱烈アプローチをかけたが、彼女は当時恋人がいたためきっぱりお断り。だがその後も頻繁にパーティーで顔を合わせるようになり、友人関係を築き上げていった。そして13年、SNSのコメントや電話でのイマンの様子がおかしいと感じたテヤーナが彼の家に押しかけたところ、そこには膝の手術を受けたばかりで1人寂しく療養しているイマンの姿が。恋人と別れたばかりで彼の世話をする人は誰もおらず、テヤーナはひどく同情する。自身も恋人と別れたばかりだったことから彼の世話を焼くようになり、互いになくてはならない存在となっていった。

 イマンは、多くのプロバスケ選手がそうであるようにヒップホップが大好きだ。特にラップが好きで「Knicks Anthem」「The Offs」など曲もいくつかリリースしている。イマンにとって、ヒップホップ界で大奮闘しているテヤーナはリスペクトできる女神のようでお姫様のように扱っているともっぱらのうわさだ。15年12月にテヤーナが予定よりも早く産気づいた時も、イマンは彼女と子どもを第一に考えて冷静さを保ち、救急車を要請するためにかけた電話で指示を受けながら赤ん坊を取り上げた。この時、へその緒を自分のヘッドフォンのコードで結んだという話に、世間は驚嘆。自宅で自分も一緒になって娘をこの世に誕生させたことをイマンはとても喜んでおり、この上ない「イクメン」だと称賛された。

 ちなみに、この愛娘もカニエの「FADE」MVの最後のシーンに2人と一緒に登場。MVがリリースされた翌月のトーク番組でテヤーナはイマンのことを「私の夫」と呼び、結婚したことを明かした。

 テヤーナは、イマンの応援を受け今年3月にミーゴズをフィーチャリングしたニューシングル「Drippin’」のMVで、カラフルにボディペイントしたヌード姿を披露。見事すぎるボディだと、再び大絶賛された。

クロエ・カーダシアンも現在WAGS筆頭株

 そのほかにもセレブからWAGSになったカップルは多くいる。離婚してしまったが、エヴァ・ロンゴリアはNBAサンアントニオ・スパーズ所属のトニー・パーカー、アンジー・ハーモンは元NFLのスター選手ジェイソン・スホーン、ヒラリー・ダフは元NFL選手のマイク・コムリー、セクシーモデルのアドリアナ・リマは元NBA選手のマルコ・ヤリッチと結婚しており、かつてはWAGSピラミッドの頂点に立っていた。

 解消してしまったが、イギー・アゼリアはNBAロサンゼルス・レイカーズ所属のニック・ヤングと婚約。WWEディーヴァで人気女子プロレスラーだったケリー・ケリーは、元NHL選手のシェルドン・スーレイと昨年めでたくゴールイン。リアリティ番組『WAGS』にもレギュラー出演し、「WAGSたるものとは」とレクチャーしている。

 NFLバッファロー・ビルズのレジー・ブッシュと熱愛していたキム・カーダシアンも、NBAアトランタ・ホークスに所属するクリス・ハンフリーズと短期間結婚し、WAGSの名を欲しいままにしていた時期があり、キムの妹で元NBA選手ラマー・オドムと離婚したクロエ・カーダシアンは現在、NBAクリーブランド・キャバリアーズの主力選手トリスタン・トンプソンと熱愛中。根っからのWAGS気質だと囁かれている。今後もどんなWAGSが誕生するか、注目していきたい。

最終更新:2017/07/09 21:00
前田家の食卓。 食べて体を整えるレシピ
やっぱりみんな野菜ソムリエ資格持ってるの?
アクセスランキング