一流の男を捕まえる運と魅力

夫婦でカニエMVに出演するツワモノも! 一流アスリートと結ばれた「WAGS」なセレブたち

2017/07/09 21:00

シアラ&ラッセル・ウィルソン(NFL)

 19歳の時にデビューアルバム『Goodies』で全米ナンバーワンを獲得し、一気にスターダムを駆け上がったシアラ(31)。幼い頃、デスティニーズ・チャイルドやジャネット・ジャクソンに影響を受けてエンターテイナーを志した彼女は、高校生になるとガールズグループに属しながら、ソングライターとしても売り込みを開始。ファンテイジア・バリーノに歌詞を採用してもらい、この時に知り合ったジャッツェ・プーからL.A.リードを紹介される。トントン拍子に話は進み、高校卒業と同時にLaFaceレコードと契約。デビューアルバムの爆発的なヒットを背景に、モデルや女優など活動の幅を広げていった。

 シアラという名前は本名で、レブロンの香水に由来する。香水の似合う美しい彼女は恋多き女性で、「Like You」でコラボしたラッパーのバウ・ワウ、「Can’t Leave ‘Em Alone」でコラボし、セクシュアルなMVが話題となった50セントを経て、NBAプロバスケ選手だったアマーレ・スタウダマイアーと短期間交際。13年から付き合い始めたフューチャーとは、同年10月に婚約し14年5月に長男を出産。左手薬指にお互いのイニシャル・タトゥーを入れたり、「Body Party」のMVに登場させたりとラブラブだったが、8月に突如破局。原因はバウ・ワウの時と同様、シアラが浮気を許せなかったからだと伝えられている。

「最悪の男運」だと囁かれるようになったシアラは、15年4月にNFLシアトル・シーホークスに所属するアメフト選手ラッセル・ウィルソン(28)との交際をスタートさせた時、とても慎重になった。

 出会った時、シアラはフューチャーと別れたばかり。ラッセルは元妻と離婚したばかりで、2人は精神的に強く結ばれた。シアラは、過去の恋愛から得た教訓として「好きになってもらいたいからって、体を許すことはしたくない。男女交際において何よりも友情を温めることを最優先にしたい」という「ノーセックス」ポリシーをラッセルに提案。もともとシアラのファンで、敬虔なクリスチャンであるラッセルはこれに賛同し、自分のチャリティ活動にシアラを同行させるなど、プラトニックな交際で愛を深めていった。

 その後2人は16年3月にバケーション先のセーシェルで婚約し、同年7月6日にイギリスのペックフォートン城で挙式。シアラは広告塔を務めたことがあるロベルト・カヴァリの美しいウェディングドレスを着て、ジェニファー・ハドソンらセレブ友達や家族が見守る中、ラッセルと永遠の愛を誓った。

 夫婦になり晴れてセックスできるようになったシアラとラッセルは、すぐに子作りを開始。10月には懐妊が報じられ、今年4月28日、女児が誕生。妊娠中も適度に運動をしていたシアラは、最近になりジムで運動を再開したことをインスタグラムで明かした。ジムにはラッセルも付き添っており、夫と対等な関係を築ける素晴らしいWAGSだと話題を集めている。

 

Ciaraさん(@ciara)がシェアした投稿

ジゼル・ブンチェン&トム・ブレイディ(NFL)

 長年にわたり、世界一稼ぐスーパーモデルの座に君臨していたジゼル・ブンチェン(36)。ブラジルの小さな町で5人姉妹に揉まれながら楽しく育ったジゼルは、学生時代はバレーボールの選手を夢見るスポーツ少女だった。14歳の時に大手モデル事務所エリート・ブラジルにスカウトされ、その後、過去にはシンディ・クロフォードやステファニー・シーモアらのキャリアをスタートさせたコンテスト「エリート・ルック・オブ・ザ・イヤー」に出場。「どうウォーキングすればいいのかもわからなかった」というジゼルだが、恵まれたスタイルで大注目を集めた。

 コンテストで注目されたものの、ジゼルはすぐにモデルの仕事を始めず、1年半後にようやく活動を開始。ニューヨークでペルー出身の人気ファッション・フォトグラファー、マリオ・テスティーノに気に入られ、彼の後ろ盾を得て名前が一気に広まった。ダイナミックでエネルギッシュ、一度見たら忘れられないユニークで美しい顔立ちの彼女は、ファッション業界から愛され一流のトップモデルへとまたたく間にのし上がっていったのだった。

 彼女が一般的に名前を知られるようになったのは、レオナルド・ディカプリオとの交際がきっかけだった。レオナルドとは00年から05年まで交際し、その後もホテル経営者のヴィクラム・チャットウェル、ブラジル有数の実業家の息子ジョアン・パウロ、ブラジルで絶大的な人気を誇る俳優のロドリゴ・サントロ、ブラジルの社交界で有名なリカルド・マンスール、アメリカ人プロサーファーのケリー・スレーター、俳優のクリス・エヴァンスなど、一流の男たちと浮名を流した。そして、06年からNFLアメフト花形選手のトム・ブレイディ(39)と交際をスタートさせた。

 ジゼルとトムは共通の友人から「ぴったり」だと紹介され、出会った瞬間から意気投合。3時間も会話が弾み、その後も毎日電話で話すようになった。ジゼルは米誌「Vanity Fair」のインタビューで「トムの笑顔を見た瞬間、恋に落ちた」と明かしており、互いに夢中だとのろけてみせた。

 トムはジゼルと付き合う直前に女優のブリジット・モイナハンと破局していたが、その後、彼女が妊娠を公表。交際2カ月目だったジゼルは「子どものために、ブリジットとトムを復縁させるべきか」と大いに悩んだものの、トムは別れたくないと主張し、交際を続行。09年に互いの両親とトムの息子だけを招き極秘結婚をし、その後親族40人だけを招いた極秘披露宴を開催。夫婦になった。マスコミが挙式の情報をキャッチできなかったのは、2人とも有名人になっても家族と頻繁に交流を持ち、固い絆を築いていたからだと伝えられてる。

 第46回スーパーボウル(12)でトムが所属するニューイングランド・ペイトリオッツが負けた時「私の夫にボールを投げると同時に受け取れっていうの? 無理でしょ、ファッキング」と特定の選手に対する不満をあらわにし大バッシングされたジゼルだが、WAGSたちの間では「何があっても夫を味方し、夫を立てる姿は素晴らしい」と好評。

 時折不仲説が流れることもあるが、夫婦の絆は固い。ジゼルはインスタグラムにトムとのラブラブな写真を投稿するし、09年と12年に出産した子どもを連れてトムの試合を観戦するなど、WAGSとしてばっちりサポートしている。また、年収4700万ドル(約52億円)と世界一稼ぐモデルだったのに、15年にはランウェイを引退。「家族のために時間を使いたいから」と宣言し、WAGSの鏡と崇められている。

前田家の食卓。 食べて体を整えるレシピ
やっぱりみんな野菜ソムリエ資格持ってるの?
アクセスランキング