[韓ドラ沼の彼岸から]

韓ドラ、衝撃の問題作誕生!? 母性をめぐるドロドロ復讐劇『名前のない女』は爆笑必至?

2017/07/02 19:00

事実を知る運転手は暗殺、貧乏ヒロインが妊娠!

A美 財閥グループ会長夫人と、財閥の雇われ運転手の娘で心の優しい貧乏ヒロインの対決です。

T子 運転手の娘といえば、元祖韓流ドラマ『真実』でチェ・ジウが演じた名キャラクターとカブるじゃない! 懐かしいわ~。一気に期待値が上がってきた(笑)。

A美 財閥家の一人息子が骨髄性白血病で、その骨髄が一致する唯一の人物がヒロイン。で、財閥グループ会長夫人がヒロインの父である運転手に、骨髄移植を何度もお願いするも断られ、逆上した会長夫人が恐ろしい手段に踏み切るというのが、そもそもの始まりです。

T子 えっ? 雇われ運転手が、会長夫人からのお願いを断るの? その運転手、なかなか勇気あるじゃない。韓国は財閥の命令は絶対でしょ(笑)。

A美 そうなんですよ~。ふふっ(笑)

T子 なによ、その含み笑い! ここに秘密があるのね。

A美 運転手と会長夫人とは昔からの知り合いです。会長夫人、もともとは孤児院出身で、会長に見初められ夫人の座をゲットし、結婚10年目にして念願の息子を生みました。でも実は、会長と結婚する前、女の子の赤ちゃんを産んだ過去がありまして……。

T子 ま、まさか! それが運転手の娘であるヒロインだったりして!?

A美 大正解。でも、その事実を知っているのは運転手だけ。本人たちはまったく知りません。運転手がその事実を夫人に打ち明けようとした矢先、交通事故に巻き込まれて亡くなってしまいます。

T子 その交通事故、ただの事故だったのかしら?

A美 さすが先輩、イルイルドラマをよくわかってらっしゃる(笑)。この事故の原因は会長夫人で、さらに夫人はまだ息のあった運転手を助けずに見殺しにしたんです。全ては息子の手術のために。運転手が死んでからは、言葉巧みにヒロインを養女にし、まんまと移植手術も承諾させます。息子の体調もよくなり、数年間は平穏な日々を過ごしますが、再び息子の体調が悪化し移植が必要となります。そこで、夫人はまたヒロインにお願いしますが……。

T子 断られる?

A美 そのとおり。

T子 ヒロインが断った理由は、自分のお父さんを見殺しにしたことがわかったから? それとも自分の本当の母親だと知り、生い立ちを恨んで?

A美 いえいえ、どっちもまだバレません。実は、ヒロインは婚約中のカレの子どもを妊娠していたんです。だから手術をすることに戸惑って。

T子 なぁ~~んだ、そんな理由か。イルイルらしく、もっと衝撃的な秘密がそこにあるのかと思ったわ。

A美 ふふっ(笑)。

T子 でたーー! 本日2度めの含み笑い! ってことは、この妊娠は普通の妊娠じゃないってことね。

A美 婚約中のカレとはラブラブなんですが、運が悪いことに、財閥会長の娘もこのカレが好きで、貧乏ヒロインが妊娠したことにヒートアップ。あの手この手で男を自分のものにしようとします。このカレが純粋でいい男なんですよー。でも数億ウォンの借金を抱えていまして……。

T子 財閥娘が金の力で略奪する!

A美 はい。ヒロインは信じていたカレから裏切られ、さらには移植手術を強要する財閥夫人からは拉致られ、おなかの子も狙われ……命からがら逃げだします。で、いろいろあって女囚になります。(笑)。

見かけがすべての韓流 ──なぜ、大統領までが整形するのか (WAC BUNKO 160)
ちょっと、東海テレビがかすむわ!
アクセスランキング