[韓ドラ沼の彼岸から]

韓ドラ、衝撃の問題作誕生!? 母性をめぐるドロドロ復讐劇『名前のない女』は爆笑必至?

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る!

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。

★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

NamelessWoman
ASIANWIKI.COMより

A美 せんぱーい、おそーい! も~待ちくたびれましたよ。

T子 遅刻魔のA美ちゃんが先に着いて待ってるなんて、一体どうしたの?

A美 先輩に話したいことがありすぎて興奮してるのか、早めに家を出てきちゃいました(笑)。実は私、ついに韓国ドラマの新しい扉を開けたんです! ついにあれを見ちゃったんですよ!! イルイルドラマ!!

T子 おおおー! ついに見てくれたのね! ラブコメ大好き、胸キュン大好き、若手イケメン大好きなA美ちゃんが、韓国奥様が家事を放棄するほどハマっちゃう、韓国の「ザ・昼ドラ」、あの、あの、あのイルイルドラマの世界に足を突っ込んでくれたのね!!

A美 イルイルは「毎日」って意味なんですね。今回初めて知りました。

T子 そう。平日午後7時台に毎日やってる30分ドラマのことを、韓国では昔からイルイルドラマと呼ぶんだよ。イルイルは100話とか長編が多いから、「そんなに長いと疲れるー」とか嫌がってたよね。

A美 あはは。先輩が昔、「イルイルドラマはドロドロ復讐系が多い」って教えてくれたでしょ。あのときはそれほど関心がなかったんですよね。ところで、イルイルってどうしてあんなに“ありえない展開”のてんこ盛りなんですか(笑)?

T子 それがイルイルの醍醐味よ(笑)。事件起こりすぎ、女どもが叫んで怒鳴ってクレイジーすぎ、電話1本ですぐに悪いことやれちゃいすぎ。

A美 それに、展開早すぎ、金で何でも解決しすぎ、セットがしょぼすぎ(笑)。でもでもハマっちゃう。とにかく、ドラマを見てこんなに衝撃を受けたのは初めてです(笑)。『名前のない女』に!

T子 そのドラマ、今韓国でめちゃくちゃ視聴率がいいって聞いて気になってたの。タイトルからしてそそるわ(笑)。

A美 裏切り、復讐、愛欲、執着の塊みたいなドラマです。復讐の仕方がハンパなくてゾッとするけど、でも笑っちゃうんですよね。そこがハマった一番の理由かな。ありえない設定、でも俳優たちはマジに演技してるっていう。

T子 同じ復讐がテーマでも、午後7時台と9時台のドラマでは全然違って、7時台の復讐ものには笑いがある(笑)。9時台みたいに人気俳優は出てないし、セットはしょぼいけど。

A美 『名前のない女』の舞台は財閥です。

T子 韓国ドラマの王道ね!

ちょっと、東海テレビがかすむわ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

韓ドラ、衝撃の問題作誕生!? 母性をめぐるドロドロ復讐劇『名前のない女』は爆笑必至?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 韓流韓ドラ沼の彼岸からのニュースならサイゾーウーマンへ!