小ネタ
<芸能界SNS小ネタ>

小林麻耶、「妹がいない現実とともに生きていく」と公式ブログ更新

2017/06/27 14:14
mayanikki
『まや☆日記』(小学館)

 フリーアナウンサーとして活躍している小林麻耶(37)が、自身のブログ「まや☆日記」で実の妹である小林麻央さんの旅立ち、妹への気持ちを投稿した。

 芸能界一の仲良し姉妹として知られていた2人。ファンから麻耶さんの現状に心配の声もあがっていた中、公式ブログが更新された。

「いつも優しくて、穏やかで、あたたかくて、自分のことより人を気遣う妹。私の絶対的な味方で、一番の理解者。そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません。正直、この現実を私は受け止めることができずにいます。」(引用:小林麻耶公式ブログ)

と正直な気持ちを告白。

 また、「もっと一緒に生きたかった」という思いとともに、

「これまで妹が教えてくれた……当たり前のことなど何ひとつない。日常の有り難さ。命の輝き、尊さ。愛に生きるということ。ひとつひとつ噛み締めながら妹がいない現実とともに生きていきたいと思います。」(引用:小林麻耶公式ブログ)

と力強い言葉でブログを締めた。

 ファンからは、「こんな辛いときにもかかわらずブログの更新をありがとう」や、「体に気をつけて。応援しています!」などのたくさんの応援のメッセージが寄せられている。家族を亡くした親族の気持ちは、はかりしれないが、今後、小林麻耶さんが以前のように元気いっぱいにテレビで活躍する姿を応援したい。

最終更新:2017/07/10 14:32
アクセスランキング