サイゾーウーマン世論調査

「マギーは特徴ない」「ダレノガレは柄が悪い」いち早く消えそうな“ハーフタレント”ランキング

2017/06/24 10:00

 ドラマからバラエティまでマルチに活躍し、テレビで見かけない日はないほど人気のハーフタレントたち。「ハーフ枠」なるものも確立され、次々にハーフ美人が登場しているが、若干飽和気味なのも否めない。そこで、男女100人に「いち早くテレビから消えそうな人気ハーフタレントは?」とのアンケートを行った。(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:男女・年齢不問/調査期間:5月10~5月28日/有効回答数:100)

0623annke-to

 

magi-0623
マギーオフィシャルブログより

「これといって秀でているところもなく、特に目新しさを感じるキャラクターも見当たらない」(66歳/男性)
「キレイだけれど、外国人の下着モデルとまったく変わらないほど特徴がない」(35歳/女性)
「すごく美人というわけでもなく、とび抜けたおバカでもなく、ただハーフタレントやモデルのくくりで活動しているので、今後芸能界で生き残れるかわからない」(60歳/女性)

など、「モデル向きでタレント性はない。バラエティにも報道番組にも向かない」(41歳/女性)「キャラがあまりなく、使い道がない」(44歳/男性)とする意見が多数。

 また、今年初めに一部週刊誌で、バンドマンとの不倫疑惑が取りざたされたものの、マギー自身はだんまりを決め込み、各報道関係も後追い取材をしなかったことから、「人間だし、年頃の女の子だからいろいろあるとは思うけど、不倫や二股を事務所の力でねじ伏せたり、そういうのがイヤ」(30歳/女性)「不倫報道でも逃げてばっかりで潔さを感じられない」(43歳/女性)と、「不倫問題は今の風潮では許されないはずだから消えると思う」(37歳/女性)とする声が相次ぐ結果となった。

 2位は24票で、日系ブラジル人とイタリア人のハーフ・ダレノガレ明美。テレビでの露出は多いものの、

「男性関係がオープンすぎてどうかと。顔もスタイルもいいのだから、もう少し考えて話したらいいと思う」(39歳/女性)
「若さと、見た目とは違う“柄の悪さ”だけがウリにみえ、才気が感じられない」(47歳/女性)
「外見を裏切る中身の薄さ、謙虚さのないトーク内容、最近痩せすぎて華がないし、気持ち悪い……」(41歳/女性)

など、テレビでの言動が「言葉遣いが汚いうえ、面白くない」(37歳/男性)ことで、「美人だが、気が強そうなイメージで、苦手にしている人が多そう」(26歳/女性)との印象を持たれている様子。

 また、マギー同様、「ハーフというだけ。それ以外に目立った才能や特色がない」(42歳/男性)「ビジュアル意外にセールスポイントがない。ダレノガレのようなタイプの容姿価値は、年齢とともに下がる」(59歳/女性)など、「その人を表す特徴やオリジナリティには少々欠けていると思う。人より秀でた何かが足りない」(40歳/男性)とする声も目立った。

Live at AIR JAM 2011 [DVD]
マギーはタレントっつーかロックバンドのグルーピー
アクセスランキング