[ジャニオタ茶飲みトーク]

NEWS・加藤のアゴ肉が“櫻井化”、東京B少年は“似てる”顔だらけ? 新旧ジャニ顔

2017/06/18 18:00

Sexy Zoneは“存在自体がアニメ”

B美 ホントだ! ちょっと太ったのか、顔にお肉がついてるね。髪形の雰囲気、くっきり目元にたるんだアゴ……これは翔さん入ってるわ。でもやっぱシゲはイケメンだよね。

C子 コンサートで一番近くに来たのが小山だったんだけど、生で見るとやっぱりカッコよくてさ、なんだか負けた気分よ。でも、ソロ曲「ニャン太」で泣き始めた時は驚いた。ニャン太って実家で飼ってた猫の名前なんだけど、何度も歌ってるのに、今また泣く!? みたいな。周囲の客もニヤニヤしてたよ。

B美 あの曲、彼女疑惑がささやかれた太田希望を連想させるって炎上してたよね。偶然にも「生きていくよ 君がくれた 涙と希望抱いて」という歌詞に彼女の名前が入ってたから。その曲を歌ってファンの前で泣くとか、小山はどんな精神状態だったんだろう。ところで、21ページの左下、まっすーの首筋と腕の血管がセクシーだね。

C子 まっすーは山下達郎の「FOREVER MINE」って曲をカバーしたんだけど、スタンドマイク1本で歌を聞かせるような演出だったんだ。まっすーってサングラスかけたりK-POP風の曲をソロでやりがちだから、今回のギャップは響いたわ~。

B美 へぇ~。あと、「Jジェネ」見てたら今のNEWSってバランスいいなと思った。仲も良さそうだし。問題は、小山と手越の騒動が今後のグループの関係性に響くかどうかだよね。これまで、どんだけ女遊びが激しくても手越だけは別格で許されてた感じがあったのに、今回は本気で“担降り”が続出してるんでしょ? 15ページに、まっすーは福岡 ヤフオク!ドームでのライブを夢見てると書いてあるけど……。実現できるのかな。

C子 お、「Jジェネ」に「『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE』パーフェクトレポート」もあるね。これ行けなかったんだけど、42~43ページのデビュー当時の衣装を着た姿とか感動モノだね……。ホントに顔面偏差値が高い。もう、“存在自体がアニメ”みたいなグループだわ。

B美 現実離れしてるし、なんていうか、神秘的だよね。中島健人の王子様キャラのインパクトは抜群だけど、対照的にヤンチャな菊池風磨、“顔面国宝”こと佐藤勝利、メキメキ大人になる松島聡&マリウス葉……個性が際立ってる。

C子 ふまけん好きは、39ページで一緒に笑ってるツーショットとか、42ページの背中合わせの写真はたまんないね。47ページも、風磨がこんなクシャクシャの笑顔で健人の方を見てるよ……ったく、このシンメはホントよくできてるね!

B美 ところで、45ページの健人は猿の着ぐるみ姿だけど、なぜこんなにキメ顔なの(笑)?その下の女装は可愛いし、ほかの写真はカッコいいし……ダメだ、健人に翻弄されちゃう!

C子 コンサートのあいさつ文が載ってるけど、「これからも最高なライブを、最高な夢をみなさんに届けられるように、必ずSexy時代をつくります!」だって(笑)。健人、まだこんなこと言ってるんだ……。きっとジャニーさんですら「Sexy時代」のこと忘れてるだろうに……。

B美 そういえば、ラジオ『Sexy Zone の Qrzone』(文化放送)で、6月12日から連続でこの「Sexy時代」発言の特集が組まれてたよ。初日は「“Sexy時代”とは」みたいな話から、健人が「Sexyとは人間の根源。ナチュラルを体現している言葉」「Sexy=Happy」とか、「人は気付かぬうちにSexyになってる」と解説してた。

C子 「Sexy時代」の特集なんてタイムリーだね(笑)。

B美 なんでも、Sexy時代には法律や罪はないんだけど、もし罪を犯した場合は「そいつは恥じらいの心を持って、イチジクを体につけなければいけないかもしれない」とか。イチジクは、アダムとイブの世界観から出てきたみたい。

C子 まぁ、健人は変な女性関係のウワサとか写真も流出しないし、安心して応援できそうだよね。あと聡くんも、本当にカッコよくなったよね。51ページの女装姿は、和式便器を跨いでるみたいなポーズでおもしろいし。マリウスも、海外の若手俳優好きな人には好かれそうだし、今後が楽しみ。

B美 成長が楽しみといえば、最近のJr.の勢いもスゴいよね~。「Jジェネ」の71~91ページに『ジャニーズJr.祭り』の特集が載ってた。Mr.KINGとPrinceの上半身裸カットに始まり、HiHi Jetと東京B少年の合同カット……ジャニー喜多川社長が力を入れてるユニットだね。

C子 『Jr.祭り』見に行ったけどよかったよ~! やっぱ、売れてるアイドルは輝きが違う。Princeの華がスゴいもん。78~79ページに関しては岸優太の覇気のなさが気になるけど(笑)。

B美 79ページの岩橋くんは完全に女子だね。っていうか、78ページのPrinceの後ろにいるSixTONES・高地優吾の顔が……なにこれ、付け鼻つけてるの(笑)? しかも、横の田中樹がもっとヤバイじゃん! 目は半開きだわ、白目むいてるわ……アイドルとは思えない衝撃的瞬間だね。「Myojo」(集英社)なら絶対掲載しないカットだ。

C子 NGナシの「Jジェネ」だね(笑)。82ページのB少年は、「BYAKUYA」のパフォーマンス中だね。このステージは鮮烈で、久しぶりに大物に育つオーラを感じたよ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 07 月号 [雑誌]
朝日はホントいいキャラしてるよ
アクセスランキング