【連載】元Jr.独占手記<5>

【元Jr.独占手記】なぜJr.はタッキーが好きなのか? 滝沢秀明の「誰もマネできない後輩育成術」

2017/06/19 08:00

タッキーは絶対に怒鳴らない

 叱り方も独特でしたね。まず滝沢くんは、絶対に怒鳴るような叱り方はしません。でも、“圧”はすごい(笑)。「お前、どうしてこうなったと思う?」と淡々と話して、Jr.自身に口で説明させるんです。そうすることでJr.は、「自分の何がダメだったのか」をしっかり把握できるようになる……というわけ。そういう叱り方も、ちゃんと考えてるんだろうなと思いました。

 それに、滝沢くんは、Jr.同士の関係も気づかってくれました。舞台の打ち上げでお酒の席が用意されるんですが、10代のJr.は当然参加できない。20歳なら参加できて、19歳は参加できないというのは、Jr.同士で変なやっかみを生んでしまう可能性もあるからと、20歳を超えたJr.に対して、「悪いけど、参加させられない」と言っていたそうです。でもその代わり、別日にバスを貸しきって、Jr.みんなをBBQに連れて行くというフォローをしてくれるんだから、滝沢くんって本当にいい人すぎます(笑)。

 嵐の櫻井翔くんが、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で共演した滝沢くんに、「Jr.の面倒を見すぎて、自分のことが手薄になってない?」と質問していましたが、正直言って滝沢くんは「Jr.の面倒を見すぎだけど、自分のことも手薄にしていない」が正解なのではないかと思います。一切隙を見せない仕事人で、Jr.から尊敬され愛される先輩……滝沢くんは、ファンのみんなが思い描いている「滝沢秀明」そのままの人ですよ。

最終更新:2017/06/19 14:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

滝沢演舞城 [DVD]
滝CHANnel復活祈願
アクセスランキング