"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第368回】

淫行騒動の小出恵介が浮き彫りにした、女性関係で身を滅ぼす男の特徴

2017/06/13 21:00

元SMAPメンバーたちの去就は……

 元SMAP3人の独立が確定! 確かに事実ならスクープだ。

 6月に入り、その去就が注目される元SMAPメンバーたちだが、「週刊女性」が「香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛の3人は6月5日、それぞれがジャニーズ事務所本社を訪れて9月をもって退社する旨を伝えた」と報じている。わざわざ“6月5日”と断定しているあたり、「週女」の自信が伺えるし、信憑性は高いのだろう。昨年1月から巻き起こったSMAP独立分裂騒動だが、ついに3人が退社――。そこで俄然注目されるのは、中居正広の動向だ。

 しかし、記事では中居が残留か独立かは明記されていない。その理由は、中居を引き止めるため事務所が“9月までに答えを出せばいい”と特別に優遇措置を取るっているからだとか。中居に対してだけ“もう少し考えてね”と慰留しているってことね。ジャニーズって本当にご都合主義で狡猾だ。

 あらためて振り返っておくと、そもそもSMAP独立騒動は、ジャニーズ事務所の後継者問題が発端だった。メリー喜多川副社長が娘を後継者にすべく、そのライバルと目されたSMAP育ての親であるI女史を追い出しにかかり、同時にSMAPも“出て行って構わない”と公言したからだ。そのため追い詰められたSMAPとI女史が独立に動いた。しかし、土壇場でSMAP利権が惜しくなったメリー副社長が態度を豹変させ、さらに木村拓哉の裏切りが加わった。

 そして意味不明の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での公開謝罪、SMAP解散と続くのだが、その裏で進行していたのが相変わらず売れっ子として活躍する中居の引き止め工作だった。キムタクと中居だけ事務所に残れば、あとはいい。金のなる木だけ残したい。そして最近になって流布されたのが “中居残留説”だ。

 個人的には、ジャニーズの引き止め工作に惑わされず、中居にはぜひ初志貫徹してほしいが、どちらに転ぶか、まだまだ予断を許さないということだろう(ちなみに、この記事の最後には、キムタクが6月4日に、家族とカフェで休日を過ごす様子と写真が紹介されている。5日の独立3人の動向といい、4日のキムタク張り込みといい、「週女」は来たる時に備え、元SMAPメンバーたちの動向をキャッチすべく、万全の体制を取っていることがうかがえる。その成果に期待したい)。

 2世タレントの不祥事が続く中、俳優・橋爪功の長男が覚せい剤で逮捕された。そのため父親の橋爪は芸能活動自粛の意向を示したが、これに対し意外な主張を展開しているのが「セブン」だ。「活動自粛する必要がどこにあるのか!」「メディアがこぞって親の責任を言い立てるのはいかがなものでしょうか」だって。

 もちろんその通りなんだけど、いつもの「セブン」とずいぶん対応が違う。これまで芸能人の子息が不祥事、たとえば、みのもんた次男や高畑淳子長男の事件では “ちやほやされて育った”“贅沢三昧”なんて、さかんに親の責任を書き立て、バッシングしていたんじゃなかったっけ? しかも、記事では高畑を引き合いに出し、説明もなく「その立ち位置とは違う」だって。でも、どう違うの?? 橋爪を擁護する理由がなにかあるのだろうが、芸能マスコミは不条理で、不公平だ。

最終更新:2017/06/13 21:00
下衆の極み
小出こそ、本当のゲスでは……
アクセスランキング