サイゾーウーマン世論調査

「渡部が浮気をして佐々木を裏切る」男女100名に聞いた「離婚しそうな有名人夫婦」ランキング

2017/06/12 21:00

 2位にランクインしたのは、30票で早乙女友貴&島袋寛子夫婦。島袋が12歳でデビューしたとき、早乙女はまだ生後3カ月という“年の差姉さん女房”。しかも早乙女は若干20歳という若さだ。それゆえに、

「早乙女が年下でまだ20歳。しかもスピード婚。早乙女が浮気して終わりそう」(47歳/男性)
「女性が年上だから、いずれ年の差がビジュアルに出て離婚になりそうな気がする」(38歳/女性)
「無理に結婚した感じがする。まだまだ様子を見てからでもよかったように思うけど、女性が年上だからなー」(50歳/女性)

と、危惧する声が後を絶たない結果に。

 また、「若くしてスターになった島袋と、大衆演劇で世間一般の常識に疎そうな早乙女では、ちょっとした行き違いでたちまち決裂しそう」(47歳/女性)「なんとなく将来設計ができていないように感じられるので、長続きしないと思う」(60歳/女性)「なぜ惹かれ合ったのか、よくわからない。子どもの面や収入面でも、年齢差や価値観の違いから溝ができ、ムリが積み重なるのではないか」(47歳/女性)と、相性面を心配する声も散見された。

 なお、「SPEEDはあまり結婚がうまくいっていない」(44歳/男性)「沖縄の離婚率の高さもある」(27歳/女性)「職業柄派手そうなので、危険度が高そう」(30歳/女性)など、当人同士よりも、2人を取り巻く環境が離婚を想起とさせる面もあるようだ。

 3位は17票で長友佑都&平愛梨夫婦がランクイン。“アモーレ発言”から手つなぎ帰国まで、終始ラブラブな様子を振りまいている2人だが、「アツアツそうだけど、ずっと2人で住んだらすぐに冷めていきそう」(41歳/女性)「長友が平の本当のおバカさを知ったときに、ついていけずに離婚が待っていると思う」(35歳/男性)など、「なんかアモーレ云々などと見苦しかった。これだけ派手だと冷めるのも早そう」(42歳/男性)と感じた人は少なくない様子。

 また、長友は日本を代表するサッカー選手だけに、「天然な平がスポーツ選手を支えるような奥さんになれるとは思えない」(28歳/女性)「アツいのは今だけの気がする。平はスポーツマンの嫁に向いていなさそうだから」(33歳/女性)と、平のサポート力を心配する声や、「引退した後や、イタリアから帰国した後まで続くか疑問」(38歳/男性)とする声も多く見られた。

 4位は卓球選手同士の江宏傑&福原愛夫婦で、7票を獲得。中国と日本の国際結婚ということから、「文化や習俗、生活習慣などが大きく違うので、よほどのことがないと結婚生活は続けられない」(41歳/男性)「2人に共通した愛着のある土地がないので、歳をとって永住を考えるときに揉めると思う」(48歳/男性)など、「残念ながら、愛ちゃんが早い時期に1人で帰国するような気がする」(70歳/男性)と感じる人がいるようだ。

 1票差の6票で5位に留まったのは、杉浦稔大&紺野あさ美夫婦。“プロ野球選手×アナウンサー”というお馴染みの組み合わせながら、紺野の奔放な過去が「アナウンサーになってすぐにスポーツ選手とウワサになることを繰り返していたので、異性関係にだらしないイメージ」(45歳/女性)を与え、「紺野の方がいろいろな浮名を流しているので、杉浦の稼ぎがないと離婚しそう」(27歳/女性)「紺野は結局何がしたいのかわからない。アイドルを辞めてアナウンサーになったのに、結婚に逃げた気がする。杉浦の成績が良くなかったら、今度は結婚生活から逃げそう」(30歳/女性)という声が上がった。

 どの夫婦にも、世間のイメージを覆し、オシドリ夫婦になってもらいたいものだが……。

おせっかい
余計な世話を焼くのがサイ女のお仕事なのよ!
アクセスランキング