乳首やクリトリスを触る前の“前々戯”! 裏側愛撫で感度倍増

2017/06/07 20:00

こんにちは、全身のむくみが取れなくて困ってます。え? 肥えただけですか? 大根 蘭です。

セックスの前戯で愛撫される場所の定番は、やはりおっぱいやクリでしょうか。確かにビクンッと感じる場所はそこ! という方は多いかと思います。しかし、忘れられがちな気持ちいい場所があります。男性がちんこの裏スジで快感を得るように、首から足裏までカラダの裏側は感じることができるポイントです。首筋が感じることはご存知の方も多いでしょうし、キスの流れで首を愛撫している方いると思います。今回は見落としがちな性感帯「背中」「太ももの裏」「膝の裏」の愛撫についてお伝えします。

“裏の愛撫”は、おっぱいやクリなど“表の愛撫”をする前の段階で取り入れることがベスト! 背中の愛撫で感度があがることで、そのほかの乳首やクリへの愛撫の気持ちよさも倍増です。表の愛撫がより気持ちよくなるためのステップとしてレッツトライ! 裏側は男女共通の気持ちいい場所でもあるので、女性が男性に愛撫する際も同じように乳首やちんこを触る前に裏側愛撫をお楽しみください。

◎背中愛撫
裸で抱き合っている時に、何気なく背中を撫で合ったりしませんか? その時心地よさに気付いている方もいるでしょう。しかし、セックス前に軽くナデナデ、横になっている時にナデナデくらいではなく、愛撫としてもっと背中責めをしていただきたい!

◆手のひらでサスサス

背中全体を優しくさするように愛撫。裸になってからでもいいですが、洋服を脱ぐ前の背中愛撫は、ふわ~っとリラックス状態になるような気がするのでオススメです。

◆指でソフトなグルングルン

手のひらのときと同じようにくれぐれも「優しいタッチ」を忘れずに。軽く触れた指で背中に円を描くようにゆっくりと愛撫。この愛撫はくすぐったいのと気持ちいい、の狭間で何とも言えない感覚になるんです。

◆舌でベロンとツー

細かく舐めまわすというよりは、舌全体を使ってで優しく腰から上に向かって舐めあげたら、舌先で脇の部分から脇腹までツーっとなぞって下がっていきます。

◆時々、甘噛み

愛撫のとき以外に、バックや寝バックの背中を向けて挿入している場面で、興奮度がアップするのは、背中の甘噛みです。首や肩甲骨の近くは皮膚も厚く甘噛みが気持ちいいので、是非甘噛んでもらいましょう。※脇付近の皮膚は薄くなっているので、痛く感じてしまうこともあるので気をつけて下さい。

◎お尻~太ももの裏愛撫
お尻や太ももは、キスしたり触りたがる男性が多い気がしますが、カラダの中でも肉が多くついている場所のせいか、じっくりと触られるのは恥ずかしい……という女性も多いようです。大抵の男性は肉も脂肪も大好きだから気にすることナーシ! なにしろこの場所も性感帯! 太ももの内側、裏側は神経が集中しているため、くすぐったい場所です。いきなりのフェザータッチはくすぐったいだけなので、最初は、お尻から太ももの外側を強めに触る(揉む)ことからはじめましょう。

触られる感覚に慣れてきたら、太ももの裏側を優しくさすって愛撫、そして内ももまで愛撫を続けてください。内ももをフェザータッチしながら、ちょろっとクリやアナルに触れられたら、いつも以上に敏感に感じるでしょう。そしてまた内ももから太ももに向かってサスサス。焦らされ具合に興奮するはず。内ももは舌で舐められるのも気持ちいいので、クンニのときも内もも愛撫は是非お願いしてください!

◎膝の裏愛撫
愛撫をされたことがない方も多いかもしれませんが、ここもリンパがある場所なので、くすぐったさと気持ちよさを感じる性感帯です。まずは表の膝のフェザータッチからはじめます。ここでくすぐったさに慣れてから、ひざ裏へ流れていくようにしてください。ひざ裏も優しくなでたり、舌先でチロチロと舐めてもらうといいと思います。快感というよりはリラックス効果に近いかもしれません。

ひざ裏のリンパは、疲れて浮腫んだときにグリグリと押すと気持ちいいよく、リンパの流れがよくなると言われている場所でもあります。フェザータッチの愛撫をしてもらう前に、強めの力でマッサージをしてもらえば、スッキリした足でセックスに挑めるかもしれません。

(大根 蘭)

最終更新:2017/06/07 20:00
アクセスランキング