小原に何が起こったのか?

小原正子、「まるで別人」に!? メイク&雰囲気激変、夫の激怒エピソードに「笑えない」「怖い」

2017/06/07 15:26
img01
小原正子オフィシャルブログより

 5月6日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した、お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子に「まるで別人のような雰囲気になってる!」と困惑の声が上がっている。

「『有名人の妻たち』というくくりで出演した小原は、夫の元プロ野球選手・マック鈴木との夫婦エピソードを披露し、番組を盛り上げました。しかし、視聴者はトーク内容より容貌に着目したようで、『小原はメイクをナチュラルにしたのか。誰だかわからなかった』『小原、メイクや雰囲気が変わりすぎて、まるで別人』といった声が続出。2014年に結婚し、翌15年に第1子を出産した小原は、最近、独身時代の“やさぐれキャラ”や目元の派手なメイクを封印しており、見た目の印象がかなり変化していたんです」(芸能ライター)

 16年には第2子を出産して2児の母となった小原だが、ネット上では近年、“アンチの多いママタレ”と認識されつつある。

「小原は、ブログにほぼ毎回、子どもを“顔出し”で登場させているのですが、ある時、“ファンが息子に触れること”に対して苦言を呈したところ、ネットユーザーの反感を買ってしまいました。『本当に息子が大切なら、あんなに顔出しでブログに載せないでしょ』『赤ちゃんを触られることに抵抗があるのは理解できる。けど、なんか上から目線で嫌だ』などと批判され、アンチが急増したんです。ほかにも、『夫とのノロケ話や、息子たちの溺愛話ばかりで、ブログがウザい』『過剰な幸せアピールが鼻につく』という声もよく聞かれます」(同)

 そんな小原だが、今回の放送で披露した“夫婦関係”に関するエピソードに、違和感を覚える視聴者も多かったようだ。

「小原は、夫に対する不満として、『鈴木が子どもの面倒をみていた時、子どもがなにか飲みたそうだったので自分が水を飲ませたところ、「任せるんだったら任せなさい!」と鈴木が激怒した』とのエピソードを披露しました。なんでもその後、鈴木に『好きな女だから腹が立つ』と言われ、『私、愛されてる……』と思ったそうなんですが、この話に視聴者はドン引きしてしまったよう。『鈴木は、ちょっとしたことでキレすぎじゃない?』『まったく笑えないんだけど……』『そんな夫と一緒にいて大丈夫?』といった心配の声が上がっています」(同)

 『さんま御殿』出演で、良くも悪くも注目を浴びた小原。今後もアンチからの視線を集めそうだ。

最終更新:2017/06/07 15:27
おはら美容
突然の路線変更は、何かへの入信を感じさせるよね
アクセスランキング