一体誰の子?

波瑠『あなたのことはそれほど』、“妊娠疑惑”に視聴者騒然! 「不幸一直線」と興奮最高潮へ

2017/06/06 21:30
img011
『あなたのことはそれほど』(TBS系)公式サイトより

 波瑠が主演を務める連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)第8話が、6月6日の午後10時から放送される。前週第7話の平均視聴率は12.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、一時は1ケタ落ちしていたにもかかわらず見事V字回復を遂げ、今後もまだまだ上昇しそうな勢いだ。

 主人公・渡辺美都(波瑠)は涼太(東出昌大)という夫がいながら、中学時代から忘れられずにいた同級生・有島光軌(劇団EXILE・鈴木伸之)との再会を“運命”と思い込み、不倫を開始。

「よくある不倫ドラマなら、少なからず不倫に対する“後ろめたさ”の描写があるものの、浮かれっぱなしの美都からはそれがほとんど感じられず、ネット上では当初から『最低のクズ女!』などと嫌われていました。しかし、ヘタに視聴者の共感を得ようとせず、美都がクズぶりを貫き続けたことで、逆に注目を浴びて視聴率が上がっていった印象です」(芸能ライター)

 一方、有島には妻の麗華(仲里依紗)と生まれたばかりの娘がおり、美都と遊びつつも“家族を愛する”男として描かれている。しかし、美都の不倫を知って狂気的な顔を覗かせるようになった涼太が、有島家にも接触し始めたことで、有島は美都との別れを考えるように。

「第7話で、有島は美都から提案された“駆け落ち”を断り、その後、麗華の『夫婦でデートがしたい』という願いを快諾。デート中、麗華から結婚してくれたこと、子どもを授けてくれたことを感謝された有島は、思わず自身の不貞を懺悔したのですが、これに対し、麗華は声のトーンを落として『何の話?』と一言。たじろぐ有島をヨソに、麗華は帰宅後、夫から娘を奪い取って『手、洗ってください』と、冷たく言い放ったんです」(同)

 このシーンに視聴者は、「ついに麗華が反撃してきた!」「核心的なことには触れずに夫に自爆させるなんて、頭いいな~」「麗華みたいなキレ方が一番怖い」などと盛り上がった。

「こうして有島夫婦にも動きがあったところで、次回へ続く……となっていましたが、第8話ではなんと美都の妊娠が発覚すると予告されています。ネットユーザーは『ここに来て美都の妊娠問題!? 不幸一直線の展開……!!』『避妊してなかったなら有島がバカすぎるけど、美都の想像妊娠ってことはない?』と騒然としており、救いようのないドロ沼不倫劇に興奮している様子。また予告では、涼太が『僕の子だよ』と言っているシーンも流れていたため、『涼太の子どもってことはなさそうだけど、やっぱり涼太は美都を手放さないよね……』『もう美都なんかとは別れた方がいいのに、すごい執着だ』と、涼太に恐怖を抱く声も。最終回に向けて、メイン4人の関係性がさらに緊迫していく気配があり、この注目度からして、今週の視聴率にも期待ができそうです」(同)

 果たして『あなたのことはそれほど』は、先週に続いて自己最高を更新できるのだろうか。

最終更新:2017/06/06 21:30
アウトレイジ [DVD]
「全員悪人」みたいな不倫ドラマ……
アクセスランキング