久しぶりに見たかと思ったら

夏菜、『ダウンタウンDX』出演で大失態! 埼玉・指扇を「山奥」呼ばわりで「不快」と批判噴出

2017/06/02 15:30
 

ダウンタウンDXみてくださってありがとうございました?? 指扇、山奥じゃないよってたくさんの方から言われました。笑笑 ごめんなさい?同じ埼玉県民なのに….? あのときは酔っ払いすぎてて山奥に見えたのです….w 指扇だったのかもちょっと実はちゃんと覚えてない… すみません。? 何かの時と勘違いしちゃってるかも? その時の印象で話しちゃいました? 失礼しました? あれはどこだったんだろう…??w あとあと、結婚式のときあんな感じで行くって言ったけどレザーとかは着ていかないです? でも洋服ブラックは多いかもなぁ。。♠️ そのぶん小物を明るい色にするかな?✨ また近々バラエティでますー?お楽しみに?? #ダウンタウンDX#みてくれてありがとうございました#楽しかったなぁ

夏菜さん(@natsuna_official)がシェアした投稿 –

 女優・夏菜が6月1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、ワインにハマっているというトークを展開。この時、夏菜が「酔っぱらって電車に乗って、埼玉の山奥の指扇ら辺まで行った」と発言したことで、ネットユーザーからツッコミが飛び交った。

「番組では、夏菜が現在ソムリエ試験のために勉強していることを紹介。本人も『1日に1~2本(ワインのボトルを)空けたりとか。1人で』とコメントし、酔って植木鉢に突っ込んだ経験もあると話していました。さらに、『酔っぱらって電車に乗って、埼玉の山奥の指扇ら辺まで行っちゃって……』とのエピソードを披露し、最終的にはホームのベンチで寝てしまい、両親から捜索願が出されたと明かしたんです」(芸能ライター)

 出演者たちも驚いていたが、それよりも騒然としたのはネットユーザーだった。

「ネット上には、『指扇は山奥ではない』『大宮駅からたった3駅だぞ。埼玉バカにしてんのか?』『別の駅と間違えたのかもしれないけど、よくわかってないのに田舎扱いしてるところが不快』『指扇で山奥だって言うなら、ほかはどうなるんだ!』など、埼玉県民とみられるユーザーの書き込みが噴出しました。ただ、MCのダウンタウン・浜田雅功が『終点の方まで行って?』と確認した際、夏菜は肯定していたのですが、指扇駅は、JR川越線の終点ではありません。単に言い間違えたか、本当にわかっていなかったのかもしれませんが、それがまた埼玉県民の反感を買ってしまったようです」(同)

 2012~13年にはNHK連続テレビ小説『純と愛』で主演を務めたこともある夏菜。朝ドラ出身ヒロインは、その後、売れっ子として芸能界の第一線で活躍するケースも多いが……。

「『純と愛』の前クールに放送された、堀北真希主演『梅ちゃん先生』は平均視聴率20.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、次クールの能年玲奈(現在はのんに改名)主演『あまちゃん』も20.6%を記録。しかし、『純と愛』は両作の間で、全話平均17.1%と不発に終わり、夏菜の評価もパッとしなかった印象です。最近では、連続ドラマのゲストや、ネット&深夜ドラマの出演が目立ち、女優業は難航しているといっていいでしょう。それだけに、『ソムリエ』を目指しているという点についても、『仕事がないからでしょ?』などといわれており、埼玉県民を敵に回した件と合わせて、夏菜にとっては散々なバラエティ出演になってしまいました」(同)

 プライベートでは、16年にイケメン実業家とのキス写真までスクープされ、それまでの清純派イメージも崩壊。これ以上ネガティブな印象が広まらないよう、気を付けた方がよさそうだ。

最終更新:2017/06/02 15:30
このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
ソムリエ、そして野菜ソムリエ、マラソン……の流れかな?
アクセスランキング