グラビアアイドル・岸明日香さんインタビュー

飲むだけで女性のカラダの悩みを解消!? 人気グラドルが実践している美の秘密とは?

2017/06/12 15:00

豆乳、野菜ジュース、炭酸水との相性は?

――牛乳は脂肪分が多いので、トロトロになったようです。豆乳だとどうなるんでしょう? 豆乳1.5倍で割りました。

kishiasuka6

 見た目は似ているのに牛乳とはまったく違いますね。脂肪分が少ないので牛乳で割ったときのようなトロトロ感はありません。さらっと飲めるのにマイルドです。程よい甘さ。私は牛乳で割ったものよりこっちの方が好きです。

――では、続いて野菜ジュース。こちらも1.5倍で割っています。

kishiasuka4

 味はほぼ野菜ジュースなのですが、後味に甘さが残ります。サジーの原液の味が苦手という人にも飲みやすいかも。

――最後は炭酸水です。これも1.5です。

kishiasuka5

 私、目覚めをスッキリさせるのと胃腸を活性化させるために、毎朝炭酸水を飲んでいるんです。これは100点です! 酸味もあるものと炭酸ってとても合いますね。

――5種類のどれが一番好みでしたか?

 ダントツで炭酸水です! 暑い時期にピッタリだと思います。あと、豆乳割も好きでした。お昼過ぎに食後の一杯として飲みたいですね。そして今、体が内側からポカポカしてきているんですが、これも効能の一つですか?

――血流を良くして冷え性予防にもなるので、その効果が出ているのかもしれません。

 すごい! 私、末端冷え性で夏でも手が冷たいし、冬は足が冷たすぎて、なかなか寝付けないこともあるんです。女性で冷えに悩んでいる人は多いと思うので、サジーで冷えを改善できるとなると、本当にありがたいですね。

――もし、夜寝る前や寒い冬場に飲むなら、どんなアレンジが良いと思いますか?

 冬は温かくてとろみがある方が良いと思うので、ホットの牛乳で割ると生姜湯のような感覚で飲めそうだと思います。

アクセスランキング