逮捕翌日も買い物へ……

タイガーの恋人が彼の逮捕に泣きわめきながらも、高級百貨店で55万円分の買い物をして帰る!

2017/05/31 19:42

恋人は「プロスポーツ選手の妻」のスタイリスト

 大手ゴシップサイト「TMZ」によると、クリスティンはダラスの高級百貨店「ニーマン・マーカス」で買い物中に、タイガーが逮捕されたという連絡を携帯電話で受けたとのこと。複数の目撃者によると、クリスティンは激しく取り乱しながら「こうなると思ってた! こうなるって知ってた!」と騒ぎ立て、泣きだした。精神的にかなり不安定な状態だったそうだが、5,000ドル(約55万円)ほどの買い物をしてから百貨店を後にしたと同サイトは伝えた。

 クリスティンが、タイガーの自宅があるフロリダ州パームビーチから遠く離れたダラスのデパートにいたのは、ダラスに彼女の家があるから。クリスティンは、10年にフロリダからダラスに移住し、13年にダラスを本拠地とするNFLアメフトチーム「ダラス・カウボーイズ」の元選手ジェラルド・センサボーと結婚。ジェラルドとは離婚したが、息子の学校や仕事のためにダラスに住み続けていると見られている。

 セントラルフロリダ大学出身でマーケティングを専攻した彼女は、ジェラルドと結婚後、個人のスタイリングを請け負う「The Clad Life」という会社を設立。地元紙の取材を受けた際には、「10代の頃からスタイリストのようなことをしていて、これが天職だと確信してた。女友達のショッピングに同行して、似合う服を選んであげたわ。買い物は趣味なのよ」と語り、大学時代に高級百貨店「サックス・フィフス・アベニュー」でパーソナル・ショッパーの仕事をしていたと説明している。

 高級百貨店のパーソナル・ショッパーとは、お金持ちの顧客が希望するファッションをコーディネートする仕事。ファッションと買い物好きなクリスティンは、両親から「学業がおろそかになる」とストップをかけられたほど、この仕事に夢中になったという。ダラスでは、元NFLアメフト選手トニー・ロモの妻やデマルコ・マレーの妻らWAGs(プロスポーツ選手の妻)仲間のスタイリストとなり、「The Clad Life」の運営もうまくいっているようである。

 そんなクリスティンの名がタブロイドに登場したのは、昨年11月。米大手ゴシップ芸能サイト「Radaronline.com」が、「タイガーの恋人クリスティンが20万ドル(約2,200万円)という大金を現金で所持していたため空港で止められた」と報じたのだ。同サイトによると、クリスティンは16年4月、パームビーチ国際空港で現金で20万ドルを持っていたことで、「犯罪に関係していないか」と疑われ、聴取を受けたとのこと。そこで彼女は、「お金はボーイフレンドからのおこづかい」だと説明。確認がとれたため搭乗を許可されたと伝えたのだ。ボーイフレンドとは、同空港近くに住んでいるタイガーに間違いない。世間は「さすが、世界のタイガー・ウッド!」「腐るほど金があるのだろう」とため息をついた。

 タイガーは、不倫騒動で7億5,000万ドル(約825億円)もの慰謝料を支払うことになった前妻エリンと別れた後、12年末からオリンピック金メダリストでアルペンスキー選手のリンゼイ・ボンとの交際報道が流れるようになり、13年3月に交際を認める声明を発表。アスリート・カップルだと温かい目で見られていたが、15年5月に破局。これまたタイガーの浮気が原因だと見られている。昨年11月にクリスティンとの関係が報じられるようになったが、「またブロンドの白人美女か」「レオナルド・ディカプリオと同じぐらい女の好みがブレない、わかりやすい男」と世間のバッシングは続いた。

 20万ドルものおこづかいを受け取っていたクリスティンだが、大変な状況に陥っているタイガーの元には駆けつけず。逮捕された翌日もショッピング中の姿がパパラッチされている。恐らくスタイリストとしての仕事をこなしているのだろうが、ネット上では「スタイリストとか名乗ってるけど、人の金で買い物するのが好きな女なんでしょ」「買い物依存なんじゃないの」という意見や、「スタイリストとは思えないほどダサいジーンズ」「すっぴんが怖いほどエリンに似てる」といった声が飛び交っている。

 タイガーだが、今回のDUIの罪状認否手続きは7月5日に予定されているとのこと。それまでにクリスティンが彼を慰めにフロリダに来るのか、とても気になるところだ。罪状認否手続きではシャキッとしたタイガーに戻っていることを、またプロゴルファーとして復帰し、あのマグショットのひどいイメージを払拭するようなプレーを見せてくれることを祈りたい。

最終更新:2017/05/31 19:42
タイガー・ウッズも震えてる。―プレッシャーを楽しむためのゴルフ心理学
海外メディアには「ゆっくり買い物を楽しんで」と書かれていました!
アクセスランキング