もうそんな季節……

「亀と山Pどうなる?」石原さとみ、『24時間テレビ』出演決定に“ジャニーズファン激震”のワケ

2017/05/26 15:10
ishiharasatomi_white
「この世をば 我が世とぞ思ふ」って顔してる

 女優・石原さとみが、今年8月26~27日に放送される『24時間テレビ40 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のチャリティーパーソナリティーを務めることが明らかになった。石原ファンが歓喜している一方、ジャニーズファンは複雑な思いを抱いているようだ。

「今年40回目の節目を迎える『24時間テレビ』は、メインパーソナリティーを嵐・櫻井翔、KAT‐TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎と、ジャニーズ人気グループの垣根を超えた3人が務めることが発表されていました。石原は、3人との共演について『キャスターとしても活躍されていますので、存分に頼らせていただこうと思っています』とコメントしています」(芸能ライター)

 そんな石原は、近頃週刊誌で山下智久との熱愛が盛んに報じられている。山下は、現在同局で放送中の『ボク、運命の人です。』で亀梨と共演しており、ユニット「亀と山P」を組んで主題歌も担当。そのため、亀梨がメインパーソナリティーに決まった時から、ファンの間では「『24時間テレビ』で亀と山Pを見られるかも!」と期待されているのだ。

「しかし、山下と熱愛報道中の石原がチャリティーパーソナリティーとして発表されたことで、ジャニーズファンから『石原が出るなら、山Pは出してもらえないよね?』『せっかく亀梨くんがいるのに!』『メインがジャニーズだから、ほかのメンバーもゲストに呼ばれそうだけど、山Pはムリじゃない?』など、騒然としています」(同)

 一方で、「いや、日テレも『亀と山P』を出したいはず」「山Pが出ている間は、石原をスタジオから下げる対応かな」といった予想も飛び交うなど、ファンの中でも意見が分かれているようだ。

「実際、『24時間テレビ』で石原と山下が共演できるか否かは重大な問題。もし共演がかなえば、ジャニーズ的にも2人の交際を暗に認めていることになるのでは。一部報道によれば、石原だけではなく山下も結婚を視野にいれているといわれているだけに、『24時間テレビ』には石原、ジャニーズ両ファンの注目を集めるでしょう」(マスコミ関係者)

 石原と山下の共演は、視聴率アップにつながる可能性は高いが、果たして――?

最終更新:2017/05/26 15:10
5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~ DVD BOX
チャリティーもくそもなくなっちゃわない?
アクセスランキング