AV男優しみけんさんインタビュー

「性病検査を受ける男はカッコいい」AV男優しみけんが語る性感染症予防とコンドームの重要性

2017/05/26 15:00

女性がセックスを断る際は、したくない理由を必ず伝える

――本書には、コンドームをつける重要性についても書かれていますよね。男性は基本、コンドームをつけたがらない人が多いイメージです。

しみけん そりゃ、気持ち良さが全然違うからです。でも、それって結局、自分中心の考えじゃないですか。自分中心の考えで、相手のリスクを全く考えていない。

――男性にコンドームをつけさせたいとき、どう伝えれば嫌な思いをさせずに済むか、教えてください。

しみけん 「私のこと、大事じゃないの?」と聞くことです。

――でも、そう言うと萎える男性もいそうです。

しみけん そこで萎えたり、ふてくされたりする男はクズだから、切り捨てた方がいいです。また、「今、子どもができたら困るから、コンドームつけてよ」と言っても「いいじゃん、外に出せば」というふうに言われてしまうので、そのような交渉は全く効果がありません。

 ほかにも、好きでもない人からセックスに誘われた際「あなたとは、そういうことしたくないから」と断っても、したくない理由を言っていないので男は引き下がりません。「生理だからダメ」という断り方をしても「生理中ならムラムラしてるんでしょ?」とか「風呂場でやればいいじゃん」とか、生理が気にならない状況下だったらいいのではないかと、不安をどんどん取り除いていく作戦を男は取ります。

 だからそこは、「実は私、セックスに対してトラウマがあるから、時間をかけないと無理なんです」と言えば、申し訳ないことしたなと気づかされるんです。断るときは、ダメである理由をつけてください。

SHIMIKEN’s BEST SEX 最高のセックス集中講義
防げるものなら防ぎたい
アクセスランキング