しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ファンを「こいつら」呼ばわりのhyde、神田沙也加の夫は貞操脅迫? いろいろな愛の形

「貞操を守る」という誓いは脅迫?

しいちゃん ゾワってする発言といえば、5月20日放送の『特盛!よしもと』(読売テレビ)では、今月ハワイで挙式した神田沙也加と村田充の話題に。村田が5日の公式ブログで、「沙也加さんのいない未来を想像すると、ゾッとしてしまう。本当に、出逢えて良かった。(中略)どれほど愛しているかを上手く伝えられない事も多く、行動で示すなどをしている。例えば、異性と交流を持つ場には行かない。とにかく行かない。私の希望で、居場所を特定できるように彼女のスマホを設定させてもらった。また、昨年まで仕事として数年間やっていたアイドルグループの振付をやめさせて頂いた事など。安心をさせてあげたいと思いながら、選択をしている」と書き綴っていたことに対して、ミッツ・マングローブが「うれしいって場合もあるでしょうけど、これは脅迫ですよ。脅迫って言っちゃいけないかな? ちょっと怖い」「もし、サーヤがなんかあった時、この人めっちゃくちゃ怖いですよね」とコメントしてた。

編集S ほんと怖いよ。アイドルの振り付けは仕事なんだから堂々とすればいいのに。新婚早々、収入源を減らしてくる夫なんて不安すぎる……。

しいちゃん 沙也加は13日の公式ブログで、挙式で持ったブーケは白ユリがメインとなっていたことに触れ、村田が花を選びサプライズでプレゼントしてくれたと報告。「『白いユリの花言葉は純潔です。ぼくは一生さやに貞操を守ると誓うから、さやもそうしてくれますか? ぼくと結婚してくれてありがとう。』と膝まづいて渡してくれて、その緊張した面持ちとまっすぐな言葉と、憧れていたようなシチュエーションに、本当に本当に感動しました」と書いてる。

編集S ゾワ〜。本人たちが満足してるようだから、いいけどさ。

しいちゃん 沙也加は続けて「わたしが知らない間に、不器用な彼がきっと色々なお花の花言葉を調べてくれたり、担当の方とやりとりしてくれたり、わたしになんて言って渡そうか考えてくれていたんだなと思うと、言葉では言い表せない気持ちになりました。あとで白いユリの花言葉を自分で調べてみて、更に感動しました」と書き綴ってた。杉村太蔵は「この文章読むと、あまり信じてないようにも見えるのよ、彼女を」と書き、中森明菜ファンで知られるミッツも「太蔵さんが言ったように、この村田さんって人は、サーヤのことをあまり信用していないように見えるのよね。やっぱり“この母にしてこの娘あり”みたいなこと思ってるんじゃない」と同意してた。

編集S まあ、あの母には心配になるわね。でも反面教師って言葉もあるし!

しいちゃん 最後に、2015年に吉田栄作と離婚した平子理沙。5月23日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の「アラフィフ対決格安コーデバトル」に出演。平子がハイヒール・モモコのコーデを選ぶアドバイザー役を務め「奇跡の46歳」と紹介されてた。モモコから「『別れる、別れる』ってゆうて、別れんと思ったけど、別れたね」と言われると「『別れる』って言われてるときも、なんで言われるんだろうと思ってたんですよ」とコメント。「絶対、別れん方が良かった。別れへん方が一応毎月お金もらえるやん」と言われると、平子は「また戻りたい時に戻ればいいかな」と笑ってた。

編集S モモコの離婚いじりがやたらうるさかったね。コーデバトルに勝ったときも「離婚したかいがありました」と言うモモコ。平子も「いえーい」と応じてたけど。

しいちゃん さらに、これが一部メディアで「吉田栄作と復縁の可能性があることを匂わせた」と報じられてた。芸能記者サンによると「吉田との結婚生活は、独身時代と変わらないほどお互い自由で、なぜ離婚したのか謎なくらい。おそらく恋人の村井克行と結婚したくなって離婚したのだと思われますが、奔放な平子さんですから、今後はどうなるかわかりません。束縛し合うことのない吉田さんとの生活が、懐かしくなったのかもしれませんね」だって。

編集S 平子は顔もカラダも言動も、何から何まで不可解な点だらけ。でも、モモコのファッションコーデに対するアドバイスは、意外や意外、なかなか的確だったから見直したわ。吉田栄作と離婚して、佐藤B作と再婚するとか、トリッキーなことやってほしいわ~。

最終更新:2017/05/26 14:59
HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)
「こいつ」呼びする男にはビタ一文も払いたくないわ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ファンを「こいつら」呼ばわりのhyde、神田沙也加の夫は貞操脅迫? いろいろな愛の形のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 平子理沙神田沙也加芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!