しいちゃんの芸能解説講座【裏】

アキラ100%の妻がノロケ告白、デヴィ夫人はアラン・ドロンと○○!? 今週の注目発言

2017/05/18 15:00

デヴィ夫人、アラン・ドロンを匂わせ発言

しいちゃん 5月14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)には、デヴィ夫人が出演。フランスの俳優で、今月引退を表明したアラン・ドロンについて、「もう昔々のお話ですけどね。40年くらい前。カレということではないですけど、ウィークエンドとかうたかたの恋ですね」と振り返ってた。最初に会ったのは、東京の帝国ホテル。「まだ私が結婚している頃に、ちょうど1964年、オリンピックがあったときに彼も来ていて、私たちも東京にいて」「いつも私たちがロビーを通って外出するといらっしゃるんですよ。外出から帰ってくるといらっしゃるの。(当時の夫の)スカルノ大統領は『お前がお目当てなんじゃないか』ってジェラシーをなさったくらい、いつもいらっしゃるんですよ」って。

編集S その頃のデヴィ夫人は本当にきれいだった。今なぜこんな番組に出てしゃべってるのか謎だわ。カネも名誉もありそうなのに……自己顕示欲って本当に厄介ね。

しいちゃん その後、スカルノ大統領が軍事クーデターで失脚し、デヴィ夫人はフランスに亡命。「ロスチャイルド家のパーティで再会しまして」「社交界っていうところ自身が恋はゲームだったんですね。人の奥様を盗む、人の旦那様を盗む。『ちょっとの間貸して』みたいな感じで、社交界ではLoveはゲーム」と語ってた。松本人志から「アラン・ドロンとヤってるんじゃないですか?」と質問をされると、「何言うんですか」と笑ってはぐらかし、「何十年もお会いしていませんけど、お会いしたいなと思いましたね」「(キスは)スパッっていう感じですかね」と照れ気味に話してたよ。

編集S ロスチャイルド家ってなに? おいしいの? しかしカネと家柄がいいと、ゲスはゲームに昇華されるわけね。確かにデヴィ夫人は大物俳優・Tこと津川雅彦と不倫経験もあるし、ベッキーを擁護してた。

しいちゃん 魔性の女よね。魔性の女といえば、葉月里緒奈。2004年2月に再婚した一般男性と2年前に離婚していたという報道があった。ところがこのニュース、「葉月里緒奈って誰?」という声が少なくない。

編集S 葉月がヌード写真集を発売したのは98年。そのとき生まれた子がもう19歳。知らないのも無理はないね……。解説すると、葉月のおっぱいの形状から「微乳」という言葉が注目されるようになったんだよ。

しいちゃん 葉月は独身時代、当時既婚者だった真田広之との不倫が発覚し、「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と言い放ったり、当時23歳だったイチローと浮名を流したり、ナインティナイン・岡村隆史に交際を迫り振られたりと、お騒がせ女優だった。01年10月、ハワイ在住のすし職人と出会って4日目に自らプロポーズして交際1カ月未満で結婚したものの、わずか2カ月半後の02年1月に離婚。その後、都内在住の不動産会社勤務の男性と再婚し、04年11月に長女を出産。その後は表舞台にあまり出ることがなかったけど、今春、娘が中学生になり子育てが一段落したためか、徐々に仕事を再開してる。そして、その激やせぶりが話題に。魔性っぷりはどうかわからないけど、お騒がせっぷりは健在。

編集S 真田もイチローも葉月の離婚報道で掘り起こされてご愁傷様。葉月はフリーになったことだし、もう一花、二花、ゲスネタを提供してほしいものだわ!

最終更新:2017/05/18 15:00
映画に挑戦しつづける美貌のスター アラン・ドロン
葉月里緒奈がゲス小物を撒き散らす絵が見える……!
アクセスランキング