筆跡鑑定人に直撃!(後編)

酒鬼薔薇・宮崎勤事件の犯行声明文の“字”はなぜゾワゾワする? 驚愕の筆跡鑑定の世界

2017/05/29 17:00

筆跡を変えればお金が貯まる!?

――スマホ、ネット時代でも、クレジットカードの支払いなどで自分の名前なら書く機会は案外ありますし、紙の手帳を使う人なら毎日何かしら書く機会はありますね。

牧野 もちろん、見てまねして書いたからすぐ性格が変わるということではありません。「こうしたい、こうなりたい」というイメージを持ちながら、望む方向へつながっている文字の形をまねして書き続けます。書く機会の多い自分の名前などで練習するのがお勧めです。
hisseki-kouhen-3牧野 一例を紹介します「口」の入り口を開けるパターンですが、下の出口側は閉じるようにしましょう。「口」に限らず「田中」さんや「高橋」さんなら、名字のどちらの文字でも「口」の入り口を開けることができます。入口を開けて、出口を閉めることで「貯まる」ようになれますよ。

――ほかにも「石」「福」「吉」「宮」「崎」「野」など、「口」的なもののある字を含んだ名字は多いですよね。この筆跡改善、やってみたのですが最初はなんだかくすぐったいというか、落ち着かないですね。

牧野 期間は人によりますが、変わるまでは3カ月~1年程度です。意識しなくても改善した筆跡が書けるようになった時、変化した自分を感じることができるはずですよ。
(石徹白未亜)

 

最終更新:2017/05/29 17:00
自分のイヤなところは直る!
集中力も高すぎると異常扱いになるのね……
アクセスランキング