[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

人気ジャニーズJr.、退所5カ月で芸能活動再開! 出演作は「1分でチケット完売」の反響

hyakunahiroki
舞台公式サイトより

ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanのメンバーとして活動し、今年2月にジャニーズ事務所の退所がささやかれていた仲田拡輝。メンバーも雑誌のインタビューで仲田のユニット脱退に触れ、ジャニーズから離れたことがファンに知られることとなったが、現在、仲田は芸能活動を再開していることがわかった。Jr.時代は熱心なファンを抱えていただけに、脱・ジャニーズ後の初舞台チケットも早々に販売終了したという。

 2007年に入所後、高いダンス技術やトレードマークの笑顔でファンを増やしていった仲田。Travis Japan の一員として数多くの舞台に出演していたが、2月23日発売の「Myojo」(集英社)に掲載されたグループ写真に仲田が見当たらず、東京・シアタークリエで4~6月に上演される『ジャニーズ銀座2017』にも出演者として名前が入っていなかったため、退所のウワサが駆け巡った。

 3月になると、Jr.のファンクラブ「ジャニーズジュニア情報局」のサイトから写真や動画が削除され、退所が確定。その後、同27日発売の「STAGEnavi」(産経新聞出版)に掲載されたTravis Japanのインタビューで、仲田の名前こそ出していないものの、メンバーの森田美勇人が脱退について「応援はしてあげたいけど、正直すぐには難しかったな。『なんで今?』という気持ちが抑えられなくて」などと言及。退所は仲田自らが申し出たようで、メンバーは「芝居が好き」だという彼の気持ちを尊重したと語っていた。

「基本的に事務所はJr.の退所を公表しないため、仲田の場合はメンバーの発言で退所が正式に判明しました。そのわずか数日後には、仲田の最新動向が話題に。『百名ヒロキ』の名でブログを開設したのではないかと、ファンが特定したんです。プロフィール欄には仲田と同じく1994年1月4日生まれのO型と記載があり、4月1日の初更新では『見た目が変わったように見えても 拡い世界求め輝いていたいという気持ちは変わらない』と、“拡輝”の名を連想させる記述もありました。7月にTheatre Polyphonic 第6回公演『Musical ボクが死んだ日はハレ』に出演するという告知も載っていたものの、近影などはなかったため、あくまで疑惑の域だったんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 しかし、後に舞台の公式サイトで宣伝用フライヤーのビジュアルが解禁され、そこには確かにジャニーズで活躍した仲田の姿が映っていたのだ。“百名”こと仲田は5月5日付のブログで「頑張れる場所をいただきました 私の好きな場所です 誰もが立てる訳ではない それを自覚して 皆さんにご迷惑をお掛けしない様に その一瞬をただただ生きます」と、ファンにメッセージ。髪の毛はすっかり短くなっていたが、「自らの意思で殆ど坊主にしました 髪型へのクレームは一切受け付けません」と、冗談交じりに報告していた。

 さらに、10日のブログでは「まだ百名ヒロキが誕生したばかりで至らぬ所ばかりで不安にさせてしまいました。皆さんが安心出来る環境を整えられるように時間はかかるかも知れませんが、私はネクストステージに向かい走り続けます 挑戦をやめません」と、決意表明のような一文をアップ。現在は公演を控えている作品へ向けて準備を進めているようだ。

「仲田改め、百名が出演する『ボクが死んだ日はハレ』は、7月12~17日まで、東京・新宿にあるシアター風姿花伝で上演されます。10日にチケット販売サービス・イープラスにてチケットが発売されましたが、仲田効果なのか、すぐに売り切れてしまった模様。一部のファンがTwitter上で『1分で完売した』と、嘆いていました。舞台の公式サイトでも『イープラスでの一般販売は終了』『追加席、当日券の情報は、こちらで発表いたします』と、お知らせしています」(同)

 そして、11日には前述のブログで11月公演の出演舞台情報を公表。11月3~6日に品川のスクエア荏原ひらつかホールで行われる戦国シェイクスピア『BASARA~謀略の城~』への出演が決定したという。15年に中山優馬が主演を務めた舞台『ドリアン・グレイの肖像』で共演した俳優・金すんらが出演するため、「僕の尊敬する俳優さんの”すんら”さんと共演が出来るとは思ってもいませんでした」「このご縁を頂き私は気合いメーターが毎日の様に更新されていることは確かです」と、意気込みをつづっている。同日は、金も自身のブログで「百名ヒロキ ドリアン以来の共演楽しみだ!」と、仲田との“再会”を喜んでいた。

 メンバーが雑誌で脱退の一件に触れ、すぐに活動を再開している点からみても、仲田は円満退社だったのだろう。今後の“百名ヒロキ”の活躍に期待したい。

ヒロキのダンスを見られる場所があって良かった……!

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

人気ジャニーズJr.、退所5カ月で芸能活動再開! 出演作は「1分でチケット完売」の反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!