[韓ドラ沼の彼岸から]

韓国版「赤い霊柩車シリーズ」!? 神田正輝役はクォン・サンウ、推理力は片平なぎさ以上!

2017/05/13 19:00

『推理の女王』はずばり、片平なぎさ系

A美 それはどうも失礼しました(笑)。

T子 私もテレビをつけてクォン・サンウが出てきたときは、再放送? って思ったけどね(笑)。だってそのまんまなんだもん。髪形とか、顔とか、全盛期のまんま。

A美 キムタクみたいなかんじですか? あの人もずっと同じですよね。

T子 あれは若作りの痛い人じゃん。若作りの老人。

A美 先輩ってキムタクのことになると、ものすごく口が悪くなりますよね(笑)。

T子 とにかく、クォン・サンウには妙な若作り感がないっていうか、彼だけ昔のドラマからコピペしたみたいにそのまんまなの。

A美 それ褒めてるんですよね(笑)? それはそうと、肝心のドラマのタイトルをまだ聞いていませんでした。

T子 そうだったわ。ドラマのタイトルは『推理の女王』。

A美 そのタイトルからすると恋愛系ではなさそうですね。

T子 『推理の女王』はずばり、片平なぎさ系。

A美 片平なぎさ系? なんですかそれ?

T子 やだA美ちゃん、まさか片平なぎさを知らないとか?

A美 もぉ~先輩、私が2時間ドラマファンってこと忘れたんですか? 片平なぎさと言えば、『赤い霊柩車シリーズ』(フジテレビ系)に、『ショカツの女』(テレビ朝日系)に『あんみつ検事の捜査ファイル』(TBS系)!

T子 なかなかやるじゃない(笑)。でもさすがに彼女が昔『新婚さんいらっしゃい』のアシスタントをしてたことは知らないでしょ?

A美 片平なぎさの話はもういいですから、ドラマのことを教えてください(笑)。

T子 このドラマは、刑事でもなんでもない素人が事件に勝手に首ツッコんで解決しちゃう。ほら、それってまさに赤い霊柩車シリーズの片平なぎさでしょ?

A美 たしかに(笑)。おもしろそうじゃないですか! 片平なぎさ役は誰ですか?

T子 チェ・ガンヒ。

A美 好き~~~。整形だらけ、セクシーアピールだらけの韓国女優の中で、ナチュナルでキュートな彼女の存在は貴重。

T子 演技もうまいしね。今回のドラマでは彼女のコメディエンヌっぷりが光りまくってるよ。

A美 ドラマはコメディーなんですね。

T子 コメディーもあるし、シリアスもあるし、アクションもあるし、推理もある(笑)。だからこそかなりの演技力が必要なわけ。その点でもチェ・ガンヒはナイスキャスティング。

A美 ちなみにヒロインの職業は? 片平なぎさは葬儀屋社長ですけど。

赤い霊柩車―葬儀屋探偵・明子 (徳間文庫)
日曜昼過ぎはみんな『赤い霊柩車』タイムよね?
アクセスランキング