[ジャニーズ・メディアの裏側]

香取慎吾&草なぎ剛のみ“独立”へ!? 「中居と稲垣はジャニーズ残留」情報が業界内めぐる

2017/05/11 16:50
singochan
つよぽんが一緒に来てくれるって

 SMAP解散から5カ月が経過し、メディア関係者の間では「近々元メンバーたちが、なんらかの動きをみせる」という声が聞こえてくる。中居正広は、当初こそジャニーズ事務所から独立するといわれていたものの、春先からは“残留説”が業界内を飛び交うように。しかし一方で、解散を強く主張したとされる香取慎吾は、やはり年内にもジャニーズから離れることになりそうだ。

「当初は木村拓哉を除く4人が、ジャニーズを去るとされてきました。しかし現在では、中居、そして稲垣吾郎も残留するとみられており、結果的には香取と草なぎ剛だけが古巣を離れることになりそうです」(スポーツ紙記者)

 木村、そしてジャニーズ上層部に対して不信感を持っていたといわれる香取。草なぎに関しては、「そこまでハッキリとした考えがあるわけでなく、“友人である香取が事務所を出るならば、自分も一緒に”という気持ちのようです」(同)。

 4月には、香取がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に中居がゲスト出演し、グループ解散後のテレビ初共演を果たしたが、この時香取は、“残留側”となりつつある中居のことを受け入れがたい様子だったという。

「中居のゲスト出演が発表されたのは、放送前週のことでした。企画はそれ以前から固まっていたものの、香取が共演することになかなか踏ん切りをつけられず、直前になってようやく決心したそうです」(テレビ局関係者)

 香取や草なぎの今後については、「芸能以外の道に進む、海外へ移住するといった情報が出ていますが、本人たちもハッキリとした考えを固めているわけではない」(同)という。今後、元SMAPたちから、どのような報告が飛び出すのだろうか。

最終更新:2017/05/11 16:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SMAP 25 YEARS (通常仕様)
でもSMAPは終わらないから!
アクセスランキング