[ジャニーズ・メディアの裏側]

中居正広、周囲に「俺、ジャニーズから出ないよ」!? テレ朝も「事務所残留」を確信か

2017/05/10 19:30
15fns_nakai1
もう今後中居くんがどこに行こうが、ファンはついて行くよ!

 昨年のSMAP解散騒動において、“独立派”のリーダーといわれていた中居正広。業界内では、「今後ジャニーズ事務所を退所する」との見方が強かったものの、近頃では「ジャニーズ残留説」が急浮上しているという。

「昨年の独立騒動を経て、木村拓哉以外の4人は次の契約を更新せずに事務所を去るとみられていました。特に中居については、『自ら音頭を取って新事務所を設立する』とのウワサもあり、業界中から注目が集まっていたんです」(テレビ局関係者)

 中居らの現契約が更新されるのは、今年9月。この契約を更新するか否かの意思表示を3カ月前に行う必要があり、つまり6月には、進退について決定するとみられていた。そんな中、最近中居は、周囲にこう話しているようだ。

「中居は近しい関係者に、『今後どうするのか』と聞かれると、『俺、(ジャニーズから)出ないよ?』などと答えているそうです。一部では、中居の新設事務所に木村以外のメンバーもついて行く可能性が報じられていたため、中居が残るとなれば、ほかのメンバーもどうなるのか……。そんな中、中居のジャニーズ残留を確信しているのがテレビ朝日です」(同)

 テレ朝は春の改編で、『中居正広のミになる図書館』をゴールデンタイムの生放送に切り替えていた。

「中居がジャニーズを抜ければ、番組の存続も危ぶまれます。今このタイミングでゴールデンに昇格させたのは、完全に『中居は残留する』と確信しているからでしょう」(同)

 とはいえ、最終的に各メンバーがどういった決断を下すかは、いまだはっきりとわからない状況。運命の6月まで1カ月を切ったが、果たして最初に動きを見せるのは誰なのだろうか。

最終更新:2017/05/10 19:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SMAP 25 YEARS (通常仕様)
SMAP解散騒動は、まだ終わってない
アクセスランキング