[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

相葉の伯母「新潮」報道に反論、カンニング竹山が炎上! 上半期「嵐」ウラニュース

2017/05/05 08:00

嵐、10代女子に嫌われた!?

★嵐、10代女子に嫌われた!?
 同じく19日の『業界激震!?マジガチランキング#3』では、「10代女子がちょっと前までは好きだったけど最近そんなに好きじゃなくなった男性芸能人」というランキングも発表。20位に松本潤、12位に大野が入ったほか、上位にも嵐メンバーがランクインする結果に。10位の相葉雅紀は「フレッシュさがなくなってた」という声や、4位の二宮和也には「熱愛が出ちゃって好きじゃなくなった」と、辛らつな意見も。1位はなんと櫻井翔が輝き、「顔が太ってきたから」「カッコいいって思ったけど最近なんか、首がなくなってきて……」「腹黒いとか年下にヒドイとか(ウワサを聞く)」と、散々なコメントが寄せられた。

★19歳の嵐ファンがチケット詐欺で逮捕
 ジャニーズ内でトップの人気を誇っている嵐だけに、近年はコンサートチケットの転売が問題視されている。ネット上にチケットが高額で出回る例も増え、ジャニーズコンサート事務局は調査によって転売が発覚したチケットを“無効”処分にするなど、本格的な摘発に乗り出した。昨年4月~8月に行われたアリーナツアー『ARASHI“Japonism Show”in ARENA』において、QRコードを用いたデジタルチケットと本人確認のための顔認証システムを、本格的に導入。残念ながら、顔認証は機械ではなく“人間の目”だったものの、この時期から「転売チケットが少なくなった」といわれていた。

 ところが4月17日、福岡県警は嵐のコンサートチケットをだまし取ったとして、広島市在住で19歳の専門学校生と大学生の少女2人を詐欺容疑で逮捕したと公表。彼女らは嵐ファンで、手持ちのチケットがないにもかかわらず、Twitter上に「別の日のチケットと交換したい」と書き込み、詐取したとされている。いずれも「嵐を見たかった」などと容疑を認めているそうだが、同様の手口でだまし取ったチケット計8枚を数十万円で転売した疑いもあり、県警が調べているという。ここ数年、嵐ファンを含めてジャニーズのチケット詐欺で何人かの逮捕者が出ている。転売や詐欺がなくなる日は来るのだろうか。

★相葉の伯母、サロンの報道に反論
 4月26日発売の「週刊新潮」(新潮社)で、相葉の伯母(父の姉)が隠れ家的サロン「ヒーリングストーン 癒夢」を営んでいると報じられた。相葉の実家は中華料理店「チャイナハウス 桂花楼」だが、その近くにある「癒夢」では、伯母が“遠隔でエネルギーを送る”という「コレクトヒーリング」など、聞き慣れない施術を行っているとのこと。同誌の取材班は実際にお店を訪れ、「ホットストーンセラピー」と「潜在意識置き換えヒーリング」を受けたというが、「かなりオカルトチック」との皮肉を交えていた。相葉の伯母は「マサ(相葉)も施術を受けたことがありますよ」と話していたそうだが、同誌があらためて取材を申し込んだところ、「(このお店は)マサの名前を利用するつもりでやっているわけじゃないので。宣伝もやっていないし……」と、コメントしたとか。

 その後、27日の同店のブログは「びっくりしました~」とのタイトルで更新され、「ヒーリングがオカルトって? そういう考え方する人もいるんだ?と、勉強になりました」と、記事の内容に不快感を示した。書いているのは相葉の伯母とみられるが、ほかにも「真実な部分もあるけど、真実に真実じゃないことが組み合わされてると、それはもう、嘘になっちゃってると思います。影響力あるんですから、きちんと正確に伝えて欲しいものです」と主張。「オカルト」という指摘に対し、落胆している様子だった。

★『嵐にしやがれ』が改編で持ち直す
 2010年4月にスタートしたグループの冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、今年4月から1時間早い午後9時台の放送に“お引っ越し”した。番組開始以来、土曜10時台にオンエアーされていたが、9時台のドラマ枠と交代し、ゴールデンタイムは7時台『天才!志村どうぶつ園』、8時台『世界一受けたい授業』、9時台『嵐にしやがれ』のバラエティ3本立てに。4月15日は7時からの3時間スペシャルで放送され、14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と高視聴率をマーク。22日から通常の1時間枠になり、11.6%、12.3%(29日)と連続で2ケタを獲得した。

 16年の同時期と比較すると、4月23日の通常放送は9.4%で、翌週(5月7日)も7.7%など連続で1ケタを記録していただけに、今回の枠移動は成功といえるだろう。改編後の今年4月22日は『志村どうぶつ園』(10.0%)と『世界一受けたい授業』(9.0%)の数字を上回っており、今後もこの調子で突っ走ってもらいたいものだ。

最終更新:2017/05/05 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [DVD]
伯母ちゃん、ブログはやめた方が……
アクセスランキング