サイゾーウーマン世論調査

「板野友美の顎と目は不自然」AKB48で最も“整形していそうなメンバー&OG”ランキング

2017/05/05 15:00

前田敦子も「あきらかに違う」?

 次いで2位にランクインしたのは、18票で元AKB48・前田敦子。

「昔の写真と比べても、あきらかに輪郭が違う。ダイエットでは誤魔化せないと思う」(28歳/女性)
「エラがなくなって、あきらかに顔のラインが違う。プチ整形と違って、エラを削るって、なにか大掛かりな整形をしている感じがする」(41歳/女性)
「画像を検索すると、顎が変わりすぎていると思う」(48歳/男性)

 など、輪郭の変化を指摘する声が圧倒的。ただ、「エラが完全になくなってもやっぱり垢抜けないし、可愛くない。残念な整形」(39歳/女性)との声も。

 逆に「最近のドラマで見ると、以前よりもきれいになったような気がする」(60歳/女性)と好意的な声もあるが、それがかえって「14~15歳の頃と比べて明らかに顔が違う。単に『大人になったね』だけだと足りない」(29歳)と、より整形疑惑を深める結果になってしまった。

 

 3位は5票で元AKB48・島崎遥香。「島崎遥香は整形していることで有名」(21歳/女性)なのだそうだが、「昔の写真と比べたものを見たら今と全然違った。昔の方がよかったような……」(30歳/女性)と、残念がる声が。

 タッチの差で4位となったのは、HKT48・指原莉乃で3票を獲得。「元はもう少し地味な印象で、どんどんきれいになっていっている」(48歳/女性)という声が出る一方、「みんな多少はやってそうに思うが、指原が一番やってそうな気もする。でも、逆にまったくやってないような感じもする」(48歳/男性)と、指原の顔立ちをある意味“ミステリアス”と捉える意見もあった。

 1票ずつで同率5位に並んだのは、HKT48・兒玉遥と同じくHKT48・宮脇咲良。どちらも「昔と明らかに顔が違う」ことが疑惑の発端になっている上で、兒玉は「いかにも整形しましたという顔立ちで、隠す気ないの? と感じる」(29歳/女性)、宮脇は「今後も売れていくためにどんどんやっていきそう」(33歳/女性)といったイメージを与えているらしい。

 「女性芸能人の皆さんは、多かれ少なかれ、見られる仕事なので整形をされていると思う」(47歳/女性)「正直全員やっていると思う」(27歳/男性)など、「実際はいろいろな人がやっていそう」(36歳/男性)との声も散見された今回の結果。真実はいかに!?

9thシングル「#いいね! 」<通常盤>
板野友美みたいな顔を「野心がにじみ出た顔」って言うのよ?
アクセスランキング