[大検証]本当はヤバイ洗顔料・クレンジング

メイクは5往復で落ちるが、美容オイルの保湿作用ナシ!? 「ソフティモ スピーディクレンジングオイル」【本当はヤバイクレンジング】

2017/05/07 19:00

汚れ落ち★★★★☆、保湿力★★☆☆☆

・汚れ落ち★★★★☆
softimo_01 メイクがすっきり落ちました。ただし、ウォータプルーフアイライナーはやや落ちにくいので、目元に使用する時はメイクを浮かせる気持ちでゆっくりなじませると良いでしょう。

・保湿力★★☆☆☆
softimo_02 やや乾燥気味の肌で試したところ、すすいだ直後は肌がサラサラした洗い上がりでした。しかし、約30秒後にはつっぱりを感じ始めました。乾燥肌の場合は余計にカサカサするので、脂性肌・普通肌の方向けですね。

・ヌルつき★★★★★
ヌルつきはなく、簡単にすすぐことができます。すすぎ残しの心配をする必要もありません。

・テクスチャー★★★☆☆
softimo_03
 重すぎず、ノビが良いテクスチャーです。持続力もあるので、最初に手に出した量で十分にクレンジングができます。

・メイク落ちの早さ(商品のPRポイント)★★★★☆
softimo_04
 「スピーディ」クレンジングという名前通り、5往復なじませただけでメイクがほとんど落ちました。真っ赤な口紅も重ね塗りしたファンデーションもしっかり落とせるほどの素早さです。

KOSE コーセー ソフティモ スピーディ クレンジングオイル 60ml
DとC評価、なかなか厳しいジャッジ!
アクセスランキング