しいちゃんの芸能解説講座【裏】

浜崎あゆみ、紗栄子を威嚇!? 泰葉は小朝の「殺人未遂」告発! 女性芸能人SNSバトル

2017/04/27 13:45

泰葉、小朝を怒涛の告発!

しいちゃん 女医タレントの友利新は、4月25日のブログで、「保育園の帰りにいく公園 桜がすっかり新緑が眩しい葉桜になってしまいましたが、今度はツツジが満開です!」「このお花甘いんだよーと息子に話したらやりたい!と」と、長男がツツジの蜜を吸っている写真をアップ。これに対して「公園の花を採らないでください。一応市町村の物です」「窃盗罪もしくは器物損壊罪が成立します」といったコメントがあり、同日「『散歩中にツツジの花の蜜の味を息子に体験させた』行為はご指摘の通り大変軽率でした。不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません。今後はこの様なことがない様しっかりと気を引き締めていこうと思います」と謝罪することになってしまった。これには「息苦しい世の中」と友利に同情的な声が多い。

編集S 有名人に何でもイチャモンつけたい人がいるのよ。その人が友利のブログまで目を光らせているということに驚きだわ。

しいちゃん 双極性障害を克服し、「泰葉ココロ塾」という社会貢献活動をスタートさせた泰葉は、4月24日、公式ブログで2007年に離婚した元夫・春風亭小朝を告発。ズバリ「告発」というタイトルで、「私、泰葉事 海老名泰葉は元夫、春風亭小朝事花岡宏行を20年にわたる暴行 Domestic violence いじめ Power hrunsement 異常性行為 Sexcial hrunsement 全てを網羅した虐待をここに告発します 私の双極性障害の原因はこの虐待によるものでした しかし私も悪いのです 階段から突き落とされ肋骨にヒビが入る怪我をしたり生命の危険を感じる暴行を加えられた時に通報する勇気があればよかったのです」とのこと。

編集S ちょっと本当だとしたら大変じゃない。でもなぜ今?

しいちゃん ブログによると、「自ら家族の虐待により精神障害を持つA氏」という人が「泰葉さんがカミングアウトしなければココロ塾では誰も救済できない」と背中を押してくれたそう。さらに泰葉は、4月24日「告発2」と題し、「春風亭小朝に被害を受けたのは私だけではありませんでした 故四代目桂三木助の自殺は小朝のいじめによるものでした これは落語界の中では周知の事実です 関係者に聞いてください」。25日には「虐待の凄まじさ」で、「小朝の虐待 ほんの一例 冬の寒い寒い日 私は長かった髪を引きづり回され水風呂に投げ込まれました 本当に冷たかったよ そういう時は悲鳴もあげられない!」と次々に告発。

編集S だ、大丈夫? それが本当だったら、落語界で幅を利かせる実母・海老名香葉子になんで言わなかったのよ!

しいちゃん 26日には「殺人未遂」というタイトルで「ある日の午後から始まりました 私はいつも運転をさせられて 小朝は後部座席で踏ん反り返っておりました 突然怒鳴りだし運転中の私に暴行を加え始めました 座席を足で強打し手で私の頭や顔を殴ります 『分かった、お願いだから、車を止めてから殴ってほしい』と懇願しても 止めること それは許されませんでした」「高速道路で始まった時には本当に命の危険を感じました また、殺陣の練習にと木刀を持ち始めた頃には後部座席から私の首や頭を木刀で強打しました」と、激しい暴行の状況を綴っているものの、当の小朝は今のところ反応なし。公式ブログも通常通り更新している25日、ご意見番のデヴィ夫人は泰葉のことを「おバカさん。自分が醜く見えるでしょ。浅はか」と批判している。

ゴールデン☆ベスト 泰葉[スペシャル・プライス]
安住アナ、思わぬところで被災の巻
アクセスランキング