[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

明石家さんま、嵐と共演で「松本は一番イヤ」「SMAP色がスゴい」発言で賛否両論!

mj-ayuhapi
あんたじゃなくてこっちの方だよ、そんな顔したいのは

 クリスマス時期恒例で放送されていた特番『さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)で共演するなど、SMAPメンバーと交流のあった明石家さんま。4月22日放送の『嵐にしやがれ』(同)にゲスト出演した際、ジャニーズの後輩・嵐を前に“SMAP解散ネタ”を展開する場面があり、賛否両論を呼んでいる。

 さんまとSMAPは仕事上の付き合いだけでなく、木村拓哉とは特番『さんタク』(フジテレビ系)や、プライベートでも時間を共にするほどの仲良し。しかし、昨年1月の解散騒動以降は、SMAPファンから「デリカシーに欠ける」と非難される発言が繰り返されている。なかでも、ラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)内で、「オレは個人的には、これ(解散)でいいと思いますね。ファンの方はね、解散は寂しいと思うけども。あのままの状態ではSMAPを続けても意味がなかった」などと話し、一部のファンは相次ぐさんまの“SMAP解散ネタ”に辟易していた。

 そんなさんまが、2012年放送の『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)以来、嵐と5年ぶりに共演。オープニングから「前もって言っときますけども、この番組からオファーがあって出てるんですよ。俺から『出たい』って言ったわけやないっていうのだけは、わかって。ホントにみなさん俺ね、SMAP色がスゴい強いんですよ!」と、SMAPの名を挙げトークを展開した。

これに対し、櫻井翔が「(SMAPとさんまが)ご一緒しているイメージはあります」と返すと、「だから、君らのファンの人たちは『SMAPが解散したら急に嵐かい!』っていう……」と、自身への批判を懸念するさんま。嵐メンバーは「そんなことはない」(櫻井)「っていう見られ方をするかもしれないから……」(二宮和也)と、フォローしていた。

「共演自体は久しぶりですが、スタジオが一緒になると、嵐がさんまの楽屋へあいさつに行くこともあったとか。昨年、楽屋に嵐が訪れときには、『さんま&SMAP』の放送がないから『さんま&嵐』をやろうか、と話をしたなどと、さんまが冗談交じりにコメントしていました。また、さんまが私物の携帯ケースを紹介する場面では、木村と一緒にやっている番組の『さんタク』で見せたものの、日テレのスタッフが『こっちで見せてほしい』と言ってきたため、『フジテレビに言って、そこの部分を編集してもらった』『だからお前ら、木村に会うたら謝っといて』と話し、嵐メンバーをタジタジにさせていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 これらトークに対し、ジャニーズファンの感想は真っ二つのようだ。「嵐の前でSMAPの名前を出したのは、さんまさんなりの優しさだよ」「『SMAPが解散したら嵐かよ』って正直思ってたけど、そのことに触れるさんまさん、さすが」と絶賛の声もあれば、「SMAPの名前出したのはいいけど、『さんま&嵐』は言いすぎ」「さんまさん、本当によくない。嵐はSMAPの後継者になりたいとは思ってない。SMAP VS嵐みたいにしないで」「さんまさんが『嵐にしやがれ』に出演するっていうから、不安で見てたら、やっぱ余計なこと言ってた」と、否定的な意見も上がっている。

さんま&嵐って、悪食の極みって感じ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

明石家さんま、嵐と共演で「松本は一番イヤ」「SMAP色がスゴい」発言で賛否両論!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSMAPのニュースならサイゾーウーマンへ!