[ジャニーズツッコミ道場]

『ABChanZOO』の「ラブホテル」テーマで味わった、A.B.C-Z5人それぞれの奥深さ

2017/04/24 20:30

涙を拭きながら一番笑っていたのが五関

そして、最も盛り上がったのが、「儲かりそうなラブホテルの名前を考える」コーナーだ。

・河合「ファーストタッチ」→評価:いいが、ダサい。
・塚田「サマーバケーション」→評価:儲からない。夏しか使えない。
・戸塚「ディカプリオ」→評価:なんかデカそう。いろんな権利が関わってきそうでダメ。
・五関「あそこ」→評価:もうあるから儲からない。

 名前が発表される度、河合が「アキャキャキャ」と馬のいななきのように高笑いしたり、周囲がニヤニヤしたりする中、しかし橋本だけは笑わず下を向いている。まるでカンニングでもしているような真剣な表情で。そこで掲げた回答は……。

ほっかいどう…じゃがボッキル
千葉…らっか性者
おきなわ…ラフ天

 実は、課題へあまりに深く没頭し、真剣かつ貪欲に多数の回答を考えていたために、他人の回答など耳に入ってこなかったのだった。呆れるほどの集中力である。

 ちなみに、先生がオススメするラブホテルの名前は、「インパクトがあること」「女子目線でオシャレ」ということで、実在のラブホ名として「ローズリップス」「やんちゃな子猫」「サンタのお家」が挙げられた。

 これを受け、河合が果物名を取り入れるのはどうかというと、先生は「あるね」と言い、実在のラブホ「バナナとドーナツ」を挙げた。「それ、完全に狙いにいってますね」(橋本)「贅沢な遠足のおやつですね」(河合)というコメントに続き、真剣な顔で考えていた戸塚が言う。

「バナナとドーナツとミルクだと、完璧ですよね?」

 戸塚の下ネタはかなり意外だったが、もっと意外だったのは、涙を拭きながら一番笑っていたのが五関だったこと。また、戸塚は料金設定をいきなりほぼ正解し、「さすがピンク(メンバーカラー)」と自分で言っていた。

 それぞれ、これまで知らなかった意外な面がたくさん発見された『ABChanZOO』。A.B.C-Zの奥の深さを毎回感じさせられる素晴らしい番組だと、あらためて思った。
(田幸和歌子)

最終更新:2017/04/25 15:21
ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~ [Blu-ray]
伸び伸びしていてよろしい!
アクセスランキング