[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

国分太一「老眼鏡デビュー」も話題ならず、坂本昌行「ラマ似」自覚! 弥生の平家派

2017/04/22 17:00

長野、餃子に1時間30分も並ぶ

★長野、餃子に1時間30分も並ぶ
 長野が趣味のグルメと車についてつづるJohnny’s Webの連載「クルマでグルメ」。25日の更新は「いやぁ~、餃子で久しぶりに並びました」との一言からスタートし、知人が開店時間に合わせてお店に並び、自身は仕事を終えて駆けつけたことを説明した。この時、ざっと40~50人は並んでいたものの、ようやく1時間30分後に入店。「噛むと、前の席の人まで飛ぶくらいの汁が溢れ出る」などとウリであるジューシー感を伝えており、並んだ甲斐もあっておいしい餃子を味わえたようだ。長野は店名こそ明かしていないが、これは岐阜県にある「餃子専門店 岐州」を訪れた際の1コマではないかとみられている。ある一般人のTwitterユーザーが18日に、長野やシンガーソングライター・嘉門達夫が「岐州」に並んでいたという目撃情報を投下していたため、ファンの間で「長野くんの『クルグル』、この前目撃情報があった岐阜の餃子屋さんだよね」「ほんとに行列に並んでたのね……周り誰も気づいてなかったって、長野くん職人技だわ」と、話題になっていた。長野と嘉門が一緒に行動していたのかは定かではないが、確かに同店も「肉汁が飛び出す餃子」として有名。果たしてこれは実際に“グルメ遠征時”のエピソードなのだろうか?

 31日、東京中日スポーツの長野の連載「V6エンジン」が「連載復活第1回」として掲載された。2007年3月に始まったバイクに関するコラムだが、12年を境に更新が減少し、13~15年は一度のみ、16年は未登場となっていた。そんな中、今回はタイヤメーカー「ミシュラン」のモータースポーツ技術部門を総括するテクニカルディレクターのニコラ・グベール氏との対談が実現。ファンも「長野くん、連載『V6エンジン』再開おめでとう」「連載復活うれしい。トーチュウさんありがとう」「V6エンジンの復活待ってた! これから長野くん目線のレース回顧や対談など掲載してもらえたらうれしい」と喜んでいた。

★井ノ原、ジャニー社長に質問するも「知らないよ!」
 帝国劇場で行われ、ジャニーズの若手勢が出演していた舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』。トニセンは1月17日の昼公演にゲストで登場したが、この時のジャニー社長との会話について、「日経エンタテインメント!」(日経BP社)17年4月号のインタビューで語った。舞台を通じ、今のジャニーズJr.のレベルの高さに驚いた話から、「ちょうど(社長の)ジャニーさんと話す機会があったので『どうやって選んでるの?』って聞いたんですけど、『知らないよ!』って言われました(笑)」と、やや冷たい口ぶりで返されたという。とはいえ、「やる気がありそうな子はとるけど、あとはみんなが努力したから残ってるに決まってんじゃん」との解説を受け、「確かによく見ると、何かしようと考えている子たちが残ってるんですよね」と、納得したとか。

 井ノ原がMCを務める情報番組『あさイチ』(NHK、7日放送)に、ゴスペルシンガーでボイストレーナーの亀渕友香が出演。数多くのアーティストのボイストレーニングを担当してきたと紹介された時、亀渕から「あなたの奥さま(瀬戸朝香)も」と補足情報が入り、井ノ原は「あ、本当ですか~! お世話になりました~」と、丁寧にお礼。さらに突然の“妻ネタ”は続き、「結婚なさる前ですよ。とっても素敵な生徒さんでした」(亀渕)と褒められると、「ありがとうございます。毎日、ハリ目で声出してます!」と、妻の近況を明かす井ノ原だった。

 

最終更新:2017/04/22 17:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

坂本昌行のOne Dish
博、嘉門達夫との謎交流まで発覚か
アクセスランキング