[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

同世代の娘を持つパパ、娘の通う学童の名前を知らないってマジで!?

2017/04/17 19:00

学童飲み会は再婚トークで大盛り上がり

 あっという間に夕方4時になったので解散。オレとパパ友は学童飲み会のため移動です。学童飲み会は、パパ4人・ママ4人・子ども2人とこぢんまりした会になりましたが、かなり盛り上がった! というのも、パパ友の親戚にあたる、シングルマザーが再婚することになったという話題に、ママたちがものすごい勢いで食いついたから。

 しかも婚活サイトで出会ったというじゃないですか! 登録したら200人もの男性からオファーが殺到したそう。写真を見せてもらったら、確かにそのママは若くてかわいい。見た目では子どもがいるとは思えないほど。それでも200人からとは……選び放題ですよ! プロフィール選考で10人に絞り、そこからメールしてさらに3人に絞って、最終的に結婚したいと思える男性と出会ったそう。

 普通に出会って、恋愛し結婚という流れは時間がかかる。早く結婚したいと思う人にとっては、婚活サイトは便利でしょうね。目的が結婚ですから。それでも本当に結婚したいと思える相手と出会うのは、難しいと思うんですよ。そういう意味ではこのママは奇跡的な出会いができたってことでよかった! 「オレも登録したい!」と言うと、「既婚者は登録できないし、仮に登録できても本名が必須だから叶井さんは速攻でバレて結婚詐欺になります」と全員から真顔でダメ出しを食らいました。いや、シャレで言ってみただけなんだけど。

 あとは、とあるパパが早朝に、奥さんではない女性と腕を組んで歩いている所を目撃したママの話、数年前にとある小学校でモンスターマザーが担任の先生をノイローゼにさせて辞めさせてしまった話などで大盛り上がり。

 モンスターマザーは本当にひどい話で、生徒が授業中に机で寝ていたので、先生が「起きなさい!」と腕を引っ張ったら、寝ぼけてたのか、ガタンと床に倒れたそう。別にどこにもケガはしてなかったが、翌日の授業中に母親が教室に「うちの子に何した! 体罰だろうが!」と怒鳴り込んできたそう。ほかの生徒も保護者も先生をかばったみたいですが、モンスターマザーはさらに先生を追い込んで辞めさせてしまったそう。とんでもないモンスターマザーが近所にいるってことで震えましたね。

 興味深い話の連続であっという間に夜の10時になり、子どもたちも退屈してるので、また5月にでも飲み会やることを約束してお開きに! 学童のパパママと飲むのはマジで面白い! 今後はココのクラスのパパママともこういう飲み会やってみたいね。

最終更新:2017/04/17 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
再婚トークは最高の参考書ですから!
アクセスランキング