覆面調査員が行く!

「山盛りの金箔」がたったの1枚! 美肌エステクーポンの“写真詐欺”、店側の言い分は?

2017/04/29 19:00

激安だけど…あまりのショートタイム!

潜入その2
激安だけど…あまりのショートタイム!/外苑前・G
【メニュー】たまご肌×小顔を同時にめざす、贅沢フェイシャル(2回分)
【クーポン価格】1,280円(通常価格:1カ月通い放題4,990円~)

 「2回で1,280円」の激安さに惹かれて購入したGというサロンのフェイシャルクーポン。場所はオシャレな青山だが、同店はどちらかというと“新宿レトロ”といった風格があった。店内を見渡すと、ベッドスペースはカーテンで仕切られ、一応個室ではあるものの、ちょっと狭い印象だ。

 2回1,280円のコースは、フェイシャルエステ+毛穴洗浄&小顔矯正のメニューとのこと。施術はベッドに仰向けに寝てスタート。まずは、普段のクレンジングでは落としきれていない毛穴に詰まったメイクの油汚れや角質を落とす「泡洗顔」と「毛穴洗浄」を行い、その後、EGF(ヒトオリゴペプチド―1)などのエイジングケア成分と、プロテオグリカンなどを配合した美容成分たっぷりのローションを塗布、そして小顔リンパマッサージと進んでいく。最後は美白・保湿力の高いカスタードマスクでパックとなり、所要時間は約30分。ただし、最後のパックは15分以上放置プレイとなるので、施術といえるのは、実際には15分程度だ。

 とはいえ、導入されているマシーンがスゴイのか、手技がスゴイのか、終了後にはお肌がスベスベ! サロンのシステムはなんと、ちょっとしたお月謝価格4,990円で毎日通ってもイイというものなので、職場や自宅が近いなら、とてもお得かもしれないが、遠方の人にはなかなか手が出しづらいだろう。クーポンを出すより、近隣の人にチラシを配った方がいいのでは? と口出しをしてしまいそうになった。

クーポン満足度評価/★★★☆☆
リピーター思案評価/★★☆☆☆
※近場でしかお得感を得られないのはちょっと!

タジマ 金沢金箔 純金箔ケース入 小
全裸金箔の井出らっきょは美肌なのかしら?
アクセスランキング