[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元ジャニーズJr.、ヘアサロンに就職ラッシュ!? 「シャンプーしてもらった」とファン歓喜

2017/04/14 08:00

 関西ジャニーズJr.内ユニットのKin Kanメンバーとして、向井康二、平野紫耀と活動していた金内柊真。2015年3月の公演をもってジャニーズ事務所を退所したが、このほど美容師国家試験に合格し、都内の人気ヘアサロンに就職を果たした。夢をつかんだ金内の姿を一目見ようと、連日のようにファンが同店を訪れているようだ。

 金内は関西Jr.の中心メンバーとして活躍し、コンサートをはじめテレビでは『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)などにレギュラー出演。肌が白いことから「白鉛筆」というあだ名が定着し、天然キャラの平野をサポートするなど、仲間内では“ツッコミ役”を担っていた。ところが、15年3月に大阪・松竹座で行われた『関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2015』を最後に事務所から離れ、その後は都内にある東京総合美容専門学校に入学したことが判明した(既報)。

「13年7月にはアイドル誌『Myojo』(集英社)の公式Twitterが、『美容院にロケに行った金内柊真は、その場にいた男性店員に「ボクね、もうひとつの夢が、美容師なんですよ!」と目を輝かせながら話しかけていた』との撮影裏話をツイートしていたように、ファンの間でも金内の“もうひとつの夢”は有名でした。昨年6月には、学校側がHPなどで『美容科2年ヘアスタイリストコース校内コンテスト』で金内が優勝したと発表。金内の動向が漏れ伝わるたびに、ファンは『柊真、美容の道で頑張っててすごい』と、喜んでいたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして今年1月1日、金内はTwitterを開始。「まず初めにこれまで応援してくれた方や関わって下さった方に心より謝罪と感謝をお伝えします。ごめんなさい。ありがとう」とファンへの思いをつづり、都内の美容室への就職が決まったと告白した。以後はTwitterの更新だけでなく、YouTubeで美容に関する動画を配信し、3月31日には「美容師国家試験無事に合格していました」と、発表。4月1日より「ALBUM 渋谷店」に勤務しているといい、「僕は、渋谷店のNOBUさんのアシスタントとして働きます」「皆様のご来店お待ちしております!」と、勤務先のお店をPRした。

「そんな金内は、元いた事務所やかつての仲間への配慮を見せており、4月1日には決意の言葉も寄せています。平野が過去に番組で発言した『エリンギプール』という言葉をツイートし、後に削除したという疑惑について、『僕はこの様な内容のツイートをしてはいません』『あまりこういう事は言いたくないのですが、昔お世話になった方に迷惑をかける気は全く無いので期待はしないで下さい』と、キッパリ断言したんです」(同)

 金内の並々ならぬ覚悟を感じつつも、ファンは店まで応援に駆け付けているようで、ネット上には「柊真にシャンプーしてもらった」「柊真くんの美容院行ってきました! 担当のスタイリストさんもいい人で、ALBUM行ってよかった」「ALBUMで髪の毛を染めてきた。柊真くんかっこよかったし、頑張ってた! いつか指名できればいいな」といった感想コメントが複数上がっている。

 また、金内本人は7日にTwitterで「僕はアシスタントなので、電話を変わったりだとかシャンプーやブローを僕に担当させて下さいというのも出来ません。写真撮影も出来ない場合が多いので全てお断り頂いてます」と注意を促しながらも、「ゆっくり話をしたい方やどうしても僕に担当して欲しい方は僕がスタイリストとしてデビューしたその時是非お越し下さい」と、ファンに理解を求めていた。

 そこで今回、サイゾーウーマンでは同店に金内の勤務状況や、ファンの反響に関する取材を申し込んだものの、回答は得られなかった。

 一方、13年の夏頃までジャニーズJr.の一員だった水越大介は、3月で都内の早稲田美容専門学校を卒業。同28日に自身のTwitterで、翌日からヘアサロンのSHIMA 青山店に勤務すると報告し、「これから自分の思い描く美容師になれるよう日々精進していきますので応援宜しくお願い致します」と、ファンに呼びかけている。

 ジャニーズ事務所を離れ、新たな一歩を踏み出した元Jr.たち。彼らを応援したい一心で来店を検討しているファンは、くれぐれも節度をもって彼らの活躍を見守ってほしい。

最終更新:2017/04/24 19:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

寮フェス! ~最後の七不思議~ 豪華版 【DVD】
ALBUM、サイゾーウーマン公式ヘアサロンに(勝手に)認定!
アクセスランキング