「イジられてもいい」ってコメントが素敵すぎる

D・ジョンソンのタトゥーを4つも彫った大男が、サプライズで本人と対面し男泣き……!

2017/04/10 18:49

5歳のころからザ・ロックはヒーロー

 2人が最後にフォトボムしたのは、若いカップル。男性はヒゲを生やして、体格もよく、タトゥーだらけ。その男性に忍び寄ったドウェインは、おもむろに帽子をかぶせてサプライズする。撮影後、男性はかぶりもののドウェインを見て「ロック!」とリング名で呼ぶ。そして、握手を交わし「マイメン! オレの5つの頃からのヒーローなんだぜ」とうれしそう。ここで2人はかぶりものを取るのだが、男性はまずジミーが出てきたのを見て驚いた表情になり、慌ててドウェインの方を見る。

 本物のドウェインが目の前にいると知った男性は口に手を当て、感激のあまり泣きだしてしまう。ドウェインはそんな男性に両手を広げてハグをし、男性はドウェインの肩に顔を埋め「うっ、うっ、うっ」と男泣き。男は足に入れたドウェインのタトゥーを見せ、筋金入りのファンであることを伝える。ドウェインはフレンドリーに笑いかけ、一緒にいた女性にも笑顔を向けるなどサービス満点。最後は男性と肩を組み4人で記念撮影をしてコーナーは終了したのだった。

 ちなみに男性が足に入れていたタトゥーは、ザ・ロックのレスラーとしてのキメ顔であり、レスラー時代の彼に魅せられファンになったという。男性は新婚旅行でフロリダに滞在していたとのことで、米芸能サイト「toofab」の取材に対して「実は、ロックのタトゥーを4つも入れてるんだ」とコメント。「とにかく驚いたよ。夢がかなって!」「この手のサプライズってSNSによく投稿されてるし、イギリスから来た我々の身に起きても不思議じゃないよね。いや、でも、まったくもって奇跡だけどさ!」と語った。

 これほどまでにロックが好きな理由については「インスピレーションを与えてくれる人だから。最高にクールだしね」「SNSでは、ネガティブな世の中において常にポジティブでいる。ブレることがない」「ファンとの交流に時間を惜しまない」と説明。ネット上で「ロックを見て男泣きした大男」として大きな話題になっていることについては、「子どもの頃からずっと憧れていたヒーローに会えたんだから、どんなにイジられても全然構わない」と、筋金入りのファンらしい言葉を発していた。

 ハリウッド俳優として大成功を収めてもレスラーの心意気を忘れず、ファンが期待する通りの“ヒールキャラ”を演じ続けるドウェイン。彼がここまで人気がある理由は「貧しかった時代を決して忘れず、謙虚でファンを大事にする気持ちを持ち続ける」「真面目で気さくな性格の持ち主」だからだろう。昨年「最も稼ぐ俳優ナンバーワン」に輝いた時にも「オレも最初は時給7ドルだった。オレが(貧しさを)打開できたんだがら、君たちだってできるはずだ」とツイート。「ロックはオレたちの真のヒーロー!」「夢と希望を与えてくれるリアルヒーロー!」と大絶賛されていた。

 大の男を泣かせてしまう圧倒的なカリスマ性で全米を虜にしているドウェインが、今後どのように進化していくのか、実に楽しみである。

最終更新:2017/04/10 18:49
スコーピオン・キング ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)
ロック様の肉体美を堪能するならコレ!
アクセスランキング