舞台裏はドタバタ

“不倫セックス写真流出”疑惑の女子アナ、TOKYO MX出演に「共演者からも苦情」!?

不倫セックス写真流出疑惑の女子アナ、TOKYO MX出演に「共演者からも苦情」!?の画像1
牧野結美公式プロフィールより

 “ベッド写真流出疑惑”がささやかれるフリーの牧野結美アナウンサーが、4月から『TOKYO MX NEWS』に、お天気キャスターとしてレギュラー出演している。起用に際しては、局内でも批判の声が出ていた(既報)というが、それでも報道番組のキャスターの一員として就任した牧野アナ。その背景を探ると――。

「2015年の『フライデー』(講談社)に、モザイク入りで掲載された『女子アナの不倫ベッド写真』が、発売直後からネット上で『牧野アナではないか』と大きな話題になりました。しかし、本人や所属事務所は否定も肯定もせず、レギュラーだった『めざましアクア』(フジテレビ系)は翌年3月で降板。その後は『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京系)のMCを担当していましたが、こちらも3月で降板となっています」(スポーツ紙記者)

 ネット上では、牧野アナについて「フジからついにMX落ちした」などと批判する声も出ているが、番組はどういった意図で起用を決めたのだろうか。

「そもそもはスタッフ内に、牧野を推薦した人物がいたそうです。しかし、番組では昨年8月に石井希和アナを、不倫報道の責任を取らせて降板させたばかり。“疑惑”とはいえ、同じ容疑がかけられている牧野アナを起用することに、局上層部も難色を示していたそうです」(番組に近い芸能プロ関係者)

 結局、番組サイドは、牧野アナの所属事務所に出演の打診をしていたものの、「やはり今回は見送らせてほしい」と伝えたという。

「しかしその時点で、牧野アナはすでにテレ東の番組降板が決定していたそう。事務所から、『いまさらナシというのは筋が通らない』とゴリ押しされ、結果的に番組側が折れたようです。こうしたあやふやなスタッフの対応には、出演者からも不満の声が出ていますよ」(同)

 こうして、局内や共演者も疑問視するなか、牧野アナはキャスターの座を手にしたようだ。一度起用してしまった以上は、「簡単に降板させることは難しい。最低でも1年は登板させることになるでしょう」(MX関係者)という声も聞かれるが、そんななか、果たして牧野アナはMXでどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

MXで干されてもネットテレビがあるから大丈夫

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“不倫セックス写真流出”疑惑の女子アナ、TOKYO MX出演に「共演者からも苦情」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!