【連載】知られざる女子刑務所ライフ9

100人の女が全裸でシャワーの取り合い!?  女子刑務所の入浴は「仁義なき戦い」

浴室で全裸バトル! シャワーの取り合いは「仁義なき戦い」

 もちろん懲役同士のいじめもありました。特に新入りは「ドベ」と呼ばれて、何かにつけて意地悪をされます。さすがに蹴ったり殴ったりはありませんが、「ヨゴレ」とか「コ○キ」とか言葉の暴力はすごかったです。

 トイレ掃除はドベの仕事なんですが、「便器に手を突っ込んで洗え」と言われた時はびっくりしましたね。でも、そのほうがきれいになるんで、私もドベにはそう言ってました。これは、いじめと違います(笑)。誰もが通る道なんです。

 もう一つ、これもいじめじゃないけど、すごかったのは入浴です。あれはまさに「仁義なき戦い」でした。

 工場の班ごとに90人くらいでいっぺんに入るのですが、15分ですべて済ませなくてはならないので、シャワーの取り合いになります。勝負に負けてシャワーを取られへんかった人は「湯船のお湯」で洗髪です。いろんな人の垢とかがたくさん浮いてる湯船のお湯ですよ。ホンマに今考えたら、いじめというか差別でしかないですよね。感染症とかも心配やないですか。

 今はあちこちの施設で改築が進んでいて、シャワーの数も増えたようですが、私がいた頃は多くはなかったのです。100人近い全裸の女たちの戦いは、修羅場以外の何物でもありませんでしたね。血圧が高い人とかがこの戦場にいてたら、いつか倒れて亡くなる人も出てくると思うので、今後のさらなる改善を望みます。しかし、あれはすごい光景でした。

 やっぱり、刑務所はなるべくなら(笑)、行くところではありません。

中野瑠美(なかの・るみ)
1972年大阪・堺市生まれ。特技は料理。趣味はジェットスキーとゴルフ。『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)などへの出演でも注目を集める。経営するラウンジ「祭(まつり)

最終更新:2017/04/20 20:20
仁義なき戦い [DVD]
塀の中でも外でも、女は派閥争い……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

100人の女が全裸でシャワーの取り合い!?  女子刑務所の入浴は「仁義なき戦い」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 知られざる女子刑務所ライフのニュースならサイゾーウーマンへ!