「RED ROSE」デビュー直撃インタビュー

あの元・有名ジャニーズJr.がグループ結成! 「Mステ出るなら、俺はパネル出演(笑)」

2017/04/08 19:00

せっかくやるなら『Mステ』に出たい

TAKAMI 僕らは、「あ、カズくんまた倒れてる」って思いながらその様子を見てます。

KAZUO みんな、「大丈夫?」って声かけてくれるんですよ。

REI でも、だいたいそういう時って二日酔いじゃないですか(笑)。

YU あとはもう、単純に静観してますね。

――では、今回のライブに際して、体力作りはどのように?

KAZUO 僕はゴルフが趣味なんですが、ゴルフ場で移動する時はカートに乗らず、なるべく歩くように心がけました。でも、活動するにあたって週2~3日はずっとレッスンを繰り返してたんで、それなりに良い状態に持ってこれたかなと思ってます。

――始動する前に比べると、体重もだいぶ落ちたんですか?

KAZUO 前は酒を飲んでるだけで、汗をかくことがほとんどなかったですからね。正確には体重を3.5kg落としました。もともとは64kgぐらいだったんですけど、自分としては58kgがベスト体重なので、踊りやすい、動きやすい体形に近づけました。あとはもう、靭帯とかを損傷しないように注意するのみです。

――なるほど。出会ってから数カ月ということですが、皆さんのお話を聞いていると、もうすっかり良い関係性が構築されている印象を受けました。年齢差があることで、刺激になることもあるんじゃないですか?

KAZUO そうですね。俺は古いダンスの仕方しか知らないんですよ。今のダンスは、形が違うというか、細かい振りや動きが多いんです。だから、ダンス担当のREIを見てると勉強になります。

REI 今後はグループの振り付けも担当していきたいですね。

KAZUO 今回のライブでは5曲披露するんですが、それぞれ5人で振り付けを担当しました。曲調によってダンスのやり方、歌のとらえ方が違うので、それが振り付けに表れていたなと思います。

――じゃあ、KAZUOさんが振り付けをした曲は、ちょっとこう……現代的ではないというか……? あ、皆さんニヤついてますね。

一同 全然、そんなことないです!

KAZUO お前ら、笑うなよ! でも、それは否めません。ただ、俺は自分の振り付けが一番カッコいいって思ってますから(笑)。

――公式サイトを見ると、デビューイベント以降もコンスタントに5月までライブが決まっていますね。

KAZUO まずはライブで経験を積んでパフォーマンスのクオリティを上げて、ソロ活動とかもできるようになれば良いなと。年内にはCDを出したいです!

TAKAMI 東名阪ライブとかいいですね。僕、大阪出身なんで。凱旋ライブはやりたいですね。大阪での集客は、頑張ります!

――ライブ以外だと、どんな活動を展開していきたいですか?

KAZUO AbemaTVとか、インターネットのテレビ局があるじゃないですか。あとは、ツイキャスやLINE LIVEとかもやってみたいと思っています。規制が緩いっていうイメージだから(笑)。昔と違って、今はネットが発達したから、いろいろできますよね。

――例えば、テレビで出てみたい番組とか、雑誌はありますか?

KAZUO 俺は個人プレーになっちゃうかもしれないけど、バラエティ番組が好きだから出ていきたいかな。YUはスイーツを食べるんじゃなくて、自分で作るってのはどう?

YU 作れますかね……。あ、じゃあ作ってカズくんに食べさせますか?

KAZUO いや、俺はいいよ! ほかに何かないの?

YU 僕は、お芝居をしていた時期があるので、演技がしたいですね。ドラマや映画に出たりとか。

SAKAPI 僕は、個人的にファッション誌に出たいですね。やはりファッションが好きなので、いずれ出ることができたらうれしいです。

TAKAMI 僕は読者モデルみたいな形で、男性ファッション誌の「FINEBOYS」(日之出出版)とか、サーフ系の雑誌にちょっとだけ出たことがあるんです。当時は日焼けサロンに通っていて、色が黒かったのでギャル男っぽかったんですが。

REI 僕は、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出てみたいですね。せっかくやるなら。

KAZUO あぁ……。その時にはたぶん、俺がいないと思う! ジャニーズとカブってるから、無理かな。異例だけど、パネルで出演とか(笑)。

TAKAMI 僕が出てみたい番組は『アメトーーク!』(同)ですね。ナルシストキャラ括りでもいけますし、実はディズニーも大好きなんですよ。

YU ちょいちょい、可愛いキャラを出してくるね。

KAZUO ちょっと、可愛いキャラは、末っ子のSAKAPIにとっておいてよ!

――なかなか、個性豊かな5人が集まったんですね。では、今後の目標を教えてください。

KAZUO 目標は今年中にワンマンライブを開催することと、ゆくゆくは海外公演もやってみたいです。……誰も犯罪してないよね? ビザとれなくなっちゃうよ。

――今さら確認ですか(笑)。皆さん、リーダーがこう言ってますが?

一同 大丈夫です!

KAZUO よかった(笑)。あとは基本的にお客さんに近いライブをやりたいですね。舞台スキルが上がったら、いずれはトークショーやトークイベントとかも開催したいなと。デパートとか、子どもが遊びに来るような会場でもやっていきたいんですよ。「ラーメン博」とかいろんなイベントがあるじゃないですか。

YU 僕は、学校の文化祭とかを回っても楽しいんじゃないかと考えています。

KAZUO とにかくまずは、ライブを経験してCDがリリースできれば。またそこで、新たな野望が出てくるとは思いますけどね。あと、実はメンバー全員でお酒を飲んだのは、まだ1回だけなんです。だから、そういう機会をもっと増やしたいし、5人で旅行とかにも出掛けたいな。

一同 いいですね~。行きたい!

 当日のライブでは、公式のマフラータオルやうちわを手にするお客さんを前に、歌やダンスを披露したRED ROSE。ステージ経験豊富なKAZUOを筆頭に、MCでも会場を沸かせていた。まだまだ発展途上の彼らだけに、今後の活躍に期待したい。

RED ROSE公式サイト

最終更新:2017/04/10 15:17
TEARS
黄金期から早20年……ジャニオバになるわけだわ
アクセスランキング