「RED ROSE」デビュー直撃インタビュー

あの元・有名ジャニーズJr.がグループ結成! 「Mステ出るなら、俺はパネル出演(笑)」

redrose

 元ジャニーズJr.の浜田一男(浅倉一男に改名)が、ダンスヴォーカルユニット「RED ROSE」を結成し、3月29日にお披露目ライブを開催した。1990年代の“Jr.黄金期”の中心メンバーとして活動するも、とある事情で事務所を去った浅倉だが、なぜこのタイミングでユニットを組むことになったのか? 今回、サイゾーウーマンでは結成の経緯や、今後の展望について本人に直撃した。

 浅倉は1995年にジャニーズ事務所入りし、Jr.ブームの中で滝沢秀明、今井翼や、現在の嵐メンバーらとテレビやコンサートに多数出演。ところが未成年だった99年、飲酒・喫煙したことが「フライデー」(講談社)に報じられ、事務所を離れることとなった。以後は俳優として活動中だ。

 そんな中、浅倉は2月19日に自身のTwitterで「新しくダンスvocalグループを結成しました」と発表し、デビューイベントの詳細を告知。彼が「KAZUO」の名で所属するRED ROSEは、TAKAMI(杭本隆海)、YU(梅原遊)、SAKAPI(坂下悠希)、REIからなる5人組男子グループ。3月29日、渋谷のclubasiaにて同グループ主催の『SUPER MEN’S LIVE 2017 VOL.1』が行われ、ライブデビューを果たした。

 今回、サイゾーウーマンではお披露目ライブ前のメンバーを直撃。5人が集まったきっかけや、メンバーのプロフィール、グループの目標などをたっぷり語ってもらった。

――まずは、本日がライブデビューということで、おめでとうございます! さっそくですが、グループ結成の経緯をお聞かせください。浅倉さん(以下、KAZUO)を中心に動き出したプロジェクトということでしょうか?

KAZUO そうですね。オーディションをして、今年に入ってからこのメンバーで始動しました。まぁ、僕もオーディションに参加したんですけどね。

――えっ、KAZUOさんもオーディションを受けたんですか?

KAZUO いやいや、審査員として参加したんです(笑)。みんなのことを見て、“あぁいいかな”と思って選びました。4人はもともと、ダンス経験があった子たちなんですよ。言い方は悪いですけど、基盤は“素人に毛が生えた子”を集めて始まりました。

――オーディションの審査もされていたとなると、KAZUOさんがプロデューサーの役割も担っているんでしょうか?

KAZUO 僕は、プロデューサーではなく、グループのリーダー的な感じですね。最初は事務所の関係者と相談して、このプロジェクトを「やろう!」ってことになったんですけど。

黄金期から早20年……ジャニオバになるわけだわ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

あの元・有名ジャニーズJr.がグループ結成! 「Mステ出るなら、俺はパネル出演(笑)」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビュー元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!