「RED ROSE」デビュー直撃インタビュー

あの元・有名ジャニーズJr.がグループ結成! 「Mステ出るなら、俺はパネル出演(笑)」

2017/04/08 19:00

「俺はただの下ネタ大王なんで、 “下ネタ担当”」

――ちなみに、グループ名の「RED ROSE」には何か意味があるのでしょうか? 公式サイトに掲載されているグループのロゴも、赤い薔薇が印象的でした。

KAZUO グループを作るにあたって、あまり“アイドルっぽくしたくない”と考えていたんです。トゲがあるって感じを出したかったので、ちょっとツンツンしてもいいんじゃないの? っていう。薔薇って「トゲがあるぞ! 香りだけじゃねぇーからな!」ってイメージあるじゃないですか。

――なるほど、そういうコンセプトで「RED ROSE」になったんですね。では、リーダーのKAZUOさんから、メンバーの特徴やキャラクターをご紹介いただけますか?

KAZUO 今日、ハットをかぶっているTAKAMIは“ナルシストで鏡好き”。稽古が始まる前もじっくりと鏡を見てたもんね。

TAKAMI 僕、自分の顔のパーツとかでキライなところがないんですよ。携帯電話に、赤ちゃんの頃からの写真を入れてるくらいなんで。自分、めっちゃ可愛いんですよ!

REI ウゼー(笑)。

KAZUO YUは甘い食べ物が好きだから、“スイーツ担当”かな。

YU 僕はもう、体の8割ぐらいが、おやつでできてます。ご飯をそんなに食べないんです。

KAZUO あとは見ての通り、YUはこの中で唯一の金髪です。グループが始動する時に俺が「髪染めろ!」って言ったんですけど。なんか、1人ぐらいK-POPアーティストみたいな子がいてもいいかなと思ったんで、YUに「金髪、似合いそうだからやってみろよ!」って言いました。

――リーダーの指示でヘアスタイルを変えたんですね。確かに、1人だけ金髪だとキャラが立って覚えやすいなと思います。「染めろ」と言われた時の心境はどうだったんですか?

YU とにかく髪の毛が乾かないんですよ、この色だと!

――今になってクレームが(笑)。では、REIさんはどうでしょうか?

KAZUO この中では、ダンスリーダー。彼はもともと小さい頃からストリートでダンスをやっていたんです。まぁ、今日のリハーサルでは間違えてたけどね(笑)。あと、SAKAPIは最年少なんで、“末っ子キャラ”かな。

SAKAPI はい、フレッシュ担当でいきます!

KAZUO でも、SAKAPIがはっちゃけたところって、まだ見たことないんですよ。どういう性格なのか、まだミステリアスな部分が多いですね。お酒を飲んでも変わらないし、グループ内では一番しゃべらないかも。

SAKAPI えー、そうですか?

YU 1対1だと普通に話すよね? 

KAZUO でも、MCとかだと誰かが話を振ってあげないと。それは俺の役目だと思いますけどね。

――末っ子キャラながらミステリアスって面白いですね。フレッシュ担当以外で、何か得意としてることはありますか?

SAKAPI 僕は洋服が好きで、もともとはそういう方向に進もうと思ってたんです。

一同 初めて知った(笑)!

SAKAPI なので、ゆくゆくはメンバーの衣装をどうするかとか、ファッションに関連した部分もやっていきたいですね。

KAZUO おぉ、いいねぇ! 実は、今俺らが着ている衣装は自前じゃなくて、衣装さんが各々のイメージに合わせて作ってくれたんですよ。自分たちは恵まれてると思います。「グループを組みました」ってところから、衣装もそうですし、ライブする機会まで与えてもらって。

――KAZUOさん自身は、この中でどんなポジションだと思いますか?

KAZUO 俺はただの下ネタ大王なんで、 “下ネタ担当”かな。お客さんからすれば、「今日、この人はどんな下ネタ言うんだろう?」みたいな。俺はもう自分を捨ててるから(笑)。まぁ、何でもアリはいけないけど、「MCも楽しいぜ!」っていうグループがいいんですよ。とにかくお客さんを飽きさせないようにしたい。あと、基本的にはライブをメインに活動していきますが、俺はたぶん個人でお芝居とかもするので。抜けてしまうこともあるかもしれないんですけど。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TEARS
黄金期から早20年……ジャニオバになるわけだわ
アクセスランキング